※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
妊娠・出産

つわり中で公園に行けず、支援センターも避けている。子どもとの遊び方に罪悪感。どうしたらいいでしょうか?

つわり中、おうちでどういうふうに遊んで(構って)あげてますか?
つわりでもう1ヶ月、1才3ヶ月の子どもと公園行けてない…。支援センターもインフルの子どもと私への感染が恐くて行きたくない。力いっぱい遊びたい盛りだろうにゴメンねって罪悪感がすごいです。

コメント

s

少し前までつわりあったのでその状態でした😭💦でも、無理して公園など連れてったらつわり悪化して毎日点滴しに病院へ通わなくてはならなくなりました💦そのあと、切迫流産にもなったのであまり無理しないことをオススメします(>_<)とは言っても息子には申し訳なかったですが😂

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうだったんですか…!体験談ありがとうございます🙇無理する気持ちわかります。初期でも、まぁんまぁ!!って抱っこせがまりたりするとついついしてました。体大事にしないとですね。
    あんまり構ってあげられなくとも、子どもって育ちますよね。そう自分に言い聞かせてやっていこうと思います(。>д<)

• 1月29日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

無事なお産になること祈っております🌟

• 1月29日
  • s

s

ありがとうございます😊💓
    お互い元気な子産めるように頑張りましょう(*^o^*)🎶

• 1月29日
ソラソラ

私もつわりで構ってあげられなくて申し訳なかった時期がありました💦
横になりつつも、積み木やミニカー、お絵かきはできそうだったので一緒に遊んでましたが、これすらもいっぱいいっぱいだったので果たして遊べてたのやら…😅
ただ、どんなにつらくても傍には必ずいて手や足などボディタッチは欠かさなかったです😊

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

まさに横になって遊んでます😂できる事やってあげられればいいんですよね。
    暫く外出できてないので気持ちが焦りぎみでしたが…。無理せずやっていこうと思います。ありがとうございました🌟

• 1月29日