※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が便秘で、最近硬い便が出て心配。母乳育児中で食事に気を使っているが、甘いものやパンを食べてしまった。食事で硬い便になる可能性はあるか?食事に気をつけるべきか教えてほしい。

もともと便秘の娘なのですが、
一時改善されてて、また最近便秘になりました。
綿棒刺激して、出してるのですが昨日綿棒刺激でウンチした時ウンチがいつもより硬かったです。

母乳育児なのですが、私の食べてるもののせいでウンチが硬くなっちゃったのでしょうか?

一応、根菜食べたり色々食べ物には気遣ってるつもりです(;_;)
ただ最近甘いものやパンを食べてしまって(*_*)

母乳育児の方、自分の食べる食べ物は気にしてますか??
また、何を食べた方がいいとかありましたら教えてほしいです!!

お願いします🙏

コメント

スゥ

息子も小さい時から便秘で、周りに母親が便秘だと便秘になる!水分とって!甘いものあまり食べないで!とか色々言われてきにしましたが、先生に聞いたら関係ないって言われました😀
息子今💩を柔らかくする薬飲んでて癖にならない!長い目で治療していきましょう😀って言われました‼️

• ママリ

ママリ

関係ないんですね!?
    そんな薬があるんですね!!
    病院で相談しても綿棒刺激で出してあげてくださいとしか言われなくて😅
    どのくらいから、お薬使われてますか?

• 1月29日
スゥ

5ヶ月からです😅💦

大きくなって食べる量増えて、運動量増えたりしたら自力でだせるようになるよ!って言われました😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

私も病院で大きくなれば腹筋もつくから出せるようになると言われました!
    でも便秘だと可哀想だから、早く自力で出せるようになってほしいです(*_*)

• 1月29日