※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりの症状が気になる。食欲不振や食べ物が喉を通りにくい感じがする。朝は食べる時間がなく、昼は偏食気味。夜は好きなものでも食べられない。果物やゼリーで対処中。これは軽いつわりかな?同じ経験の人いますか?

なーんか、つわりってよくわかんなくて、けど朝も昼も特に吐き気なんてなくて、夕方から夜にかけて(夕飯の時間)で急にご飯が入らない😭
食べて気持ち悪いって事はないけど、喉の通り?!が悪い😔

これってつわりですか?!

仕事ある時は朝が早いから食べる余裕がないのでいつも食べてません!
昼はわりかしちゃんと食べてるけど、偏食なのか、今は食パンにハマってるのと、カップヌードルのトムヤムクンのどっちか食べてる感じで、その後お菓子食べたりしてて、夜ご飯は一応食べたいと思う物を作るけど、好きな物なのに食べれない。
だから家にある果物食べたり、ウイダーみたいなゼリー飲んだりしてなんとかしてます!!

これってかなり軽いつわりですかね?!
妊娠に気づいた時から症状こんな感じです!!

同じような人、そうだった人いますか😭?!

コメント

deleted user

つわりだと思いますよ(^ ^)
私もゼリーとかしかたべれなくなったりしてました(u_u)お昼食べると吐いたりとか、、今がきついと思いますがゴールがあるので頑張って下さいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    私は吐くほどではなくて気持ち悪いのか気持ち悪くないのか鈍感なのか全然かんじてないんですけど、匂い?!というのかな?これ食べたいな~の想像で食べようとしていざそれを目の前にすると食べれない😖ってなる感じです!

    全くきつくはなくて、これがつわり?!
    これで大丈夫なの?!
    中途半端すぎるつわり?!と思ってしまって😂

    • 1月29日
ぬーぴー

6wぐらいから同じ感じでした!
喉の通りが悪いというか、空気かげっぷかが溜まったり詰まったりする感じというか💦

食べたいものとか好きなものが食べてみたらおいしく感じなかった時はかなりショックでした😥

10wぐらいからだんだん味覚は元に戻ってきたので今はほぼ問題なく食べられるんですが、飲み物とか飲みにくいし苦しい感じはいまだに続いてます😣
早く治まるといいんですけどね😢

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    あ、喉つわりというやつらしいです!
    健診の時に相談したら、
    それはつわりですねー。水分も取れないほどだったら点滴しますので言ってください。
    ってかるーく言われました😅

    • 1月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊
    私は水分は1日どんな時でも飲めるます!!
    もはや、喉乾きやすくなった感じです!

    吐くまでいかないこのジワジワした感じつわりなんですかね?!
    なんか妊娠した事によってなんか体が反応してるだけなのかな?!みたいな感じで😂

    • 1月29日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    吐かないけどジワジワ苦しいというか気持ち悪いというか…ほんと不快ですよね💦
    わたしは喉は渇きやすくなったのに飲むとのどが苦しいです😥
    症状も変わってきたりするので、飲めるときにないっぱい水分とってくださいね!

    つわりもたーくさん種類あるのできっと妊娠によるからだの反応自体もうつわりってことなんじゃないですかね?笑

    • 1月29日
ミラーユ

つわりだと思いますよ♪
常に喉に異物感があるような感じで、食べたいけど、食べられないみたいな!
食べたら案の定吐く…
軽いかどうかは何とも言えませんが、臨月まで吐きづわりも辛いですよー(´Д`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊
    そんな感じです!!
    さっぱりしたものなら食べれるけどいつも食べてた夜ご飯がちょっと食べてもう無理!ってなります😖

    吐くまでいかなくて、ただ風邪の時の食欲ない感じ?!が1番例えにあってるかもしれないです!!

    吐きつわりなのか匂いつわりなのかどれに当てはまるかわかりませんが、
    逆に中途半端な症状過ぎてムカムカします😅

    • 1月29日
あい

分かります〜〜!悪阻ってコレかな?ってくらいが気づいたらドップリ…

私はお昼に食べたものが胃もたれして夕方にかけて消化不良起こしたりします😢💦私も昼間はわりと元気ですが夜はグッタリ…お昼に胃に優しいものやご飯系の腹持ちいいものにするといいかもしれないですね(^ ^)この間、助産師さんにもパンよりご飯がいいですよって言われました😊✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊

    つわりってこれかな?!が毎日の夜です😂
    妊娠気づいた時から1度も吐いたことがなくて、もはや何も変わらず食べれてたのにここ1週間くらいかな?!
    夜ご飯だけでもういらない!食べないかも!って感じです😅

    そして白米の匂いがダメっぽいんですよね😅
    米の方がいいのはわかってるんですが😱

    • 1月29日
あい

夜ご飯の時間にはなんか苦しいですよね😥💦私も喉に何か詰まる感じで痰みたいな胃液が上がってきてる感じもしてずっと横になってます…

私も白米は炊いてる時と炊き上がった時が苦手です‼︎コンビニおにぎりとかのが食べ易いです(^ ^)
栄養は摂らなくちゃと葉酸サプリはゼリーでお年寄りみたいに飲んでます笑笑

お互い今は無理して食べず頑張ってお腹の赤ちゃん元気に育てましょうねっ😊💓

  • あい

    あい

    あ!返信じゃなくて回答欄に書いてしまいました💦💦

    • 1月29日