※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

14週の妊婦です。悪阻で寝たきりで食事が難しく、心配しています。同じ経験の方いますか?

現在14週です。
1人目も悪阻で苦しみ、同じように入院し12週で退院しました。でも、退院してからもずっと気持ち悪くて水分と食料は少しですがとれるのですが、寝たきりの状態がずっと続いています。もう10キロも落ちているので、そろそろ動きはじめて上の子の面倒もみたいのですができず、、、
同じように寝たきりでほとんど食べれず吐いてるなんて方いますか?お腹の赤ちゃんも心配ですし、上の子の時もこんなに長引いたかな?と、、
どうか励ましのコメントよろしくおねがいします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ままり

同じく14週で、12月から1月中旬までほぼ寝たきり吐き気が酷く食べれないし吐いたりで、途中インフルにもなって更に食べれず少し
体重落ちました。
1人目の時も2ヶ月半くらいつわりがあったので、2月中旬くらいまで吐き気があるのだろうと思っています。
ここ最近頻度も減り少し動けるようになりましたが、夜はダウンしてることが多いです。
昼ごはんはしっかり食べれますが夜はあまり食べられなかったりで、、、。

1人目が1歳4ヶ月で、ありがたいことに一人遊びも上手で私が横になってるところにおもちゃ持ってきたりして遊んでたり、居間で楽しそうに過ごしてくれてたのでちょっと声かけたりの程度でしたよ。
絶対することは、ウンチがでたら替える、自分たちのお昼ご飯のみでした。笑
いまだにオエッて頻繁にはなりますが、吐き気でムカムカして動けないってほどではなくなったので夕飯も最近数日に一回くらいは作れるようになりました!

ななな

12週、つわり真っ只中です。1ヶ月仕事も休んでますが、体力もかなり落ち、まだ全然復帰できる気がしません。
少し動かなきゃ、と思っても、怠くて、気持ち悪くて、一日ほとんどソファの上。上の子たちにご飯を食べさせ、洗濯機回すだけで精一杯です。
昨日より楽かも!と思っては、次の日にぶり返して落ち込む日々です。
でも、2,3週間前と違うのは、口の中の苦さというか、気持ち悪さがなくなったことです。これは悪阻の出口の一歩かなと期待してます。
一緒に頑張りましょう。