※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の消毒について、赤ちゃんが舐めても安全な手ピカジェルなどの商品はありますか?現在はノンアルのウエットティッシュを使用していますが、ウイルス対策には効果がないため、赤ちゃんでも使える効果的な消毒方法を教えてください。

インフルが大流行してるので、赤ちゃんの手の消毒についてです。
手ピカジェルみたいなやつで赤ちゃんが舐めても安全なものってありますか?

いまはノンアルのウエットティッシュで拭いてますなウイルスには効かないですよね…
わたしが全くアルコールアレルギーで一滴も飲めないし、肌も赤くなるので、娘はどうかわかりませんがノンアルのウエットティッシュ使ってます。

でもそれじゃウイルス対策にならないので
赤ちゃんでも使えるもの教えてください!

コメント

hoshiko

こまめに手洗いするのが一番ですよ!

あとはどこまで効果があるかは分からないですが、クレペリンという空間除菌は使っともいいかなと思いますよ。

• ままり

ままり

出先でもこまめに消毒したいので、出先では、何かお子さんに使ってるものありますか?おしゃぶりがくせなので😣

• 1月29日
  • hoshiko

hoshiko

うちは特に何も使ってなかったです😅手洗いをこまめにしていただけです。

あとは手ピカジェルなど使ってみてもいいと思いますよ🙄

• 1月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    もう少し大きくなれば出先でも手洗いできるんですが、まだできなくて😅
    手ピカジェルとかにしてみますありがとうございます✩

• 1月29日
ままり

ウチは手ピカジェルしたあと
普通のウエットティッシュで拭き取ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます✩
    手ピカジェルして拭き取れば口に入れても大丈夫ですね!👍
    娘はすぐ指口にもっていくので😂

• 1月29日