※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が薬を飲まない。6ヶ月からのヨーグルトと一緒に飲ませるのは早いか。飲ませる方法は?

5ヶ月の娘の薬のあげ方についてなんですけど
スポイトでもスプーンでも飲んでくれません(´·_·`)
シロップも粉薬も吐き出しちゃいます💧💧

あと10日ほどで6ヶ月になるんですけど6ヶ月からのヨーグルトと一緒に薬飲ませるのはまだ早いですよね?💧
何か飲んでもらえる方法ってありますか?(‥ )💭

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首で飲ませるといいみたいですよ(^^)!

  • deleted user

    退会ユーザー

    粉薬なら水に溶いて乳首に入れる感じです!

    • 1月29日
sa

ペーストにしてほっぺの裏につけてました。たまに薬でヨーグルトなどに混ぜると苦くなるのもあるからと言われたのでm(__)m

まい🌼

粉薬は数滴の水で練って
くっつけた瞬間
哺乳瓶かおっぱいをカポッと口にはめて
そのまま飲ませると
溶けて飲んでいきます!
シロップはミルクくらいの温度の
白湯を哺乳瓶に20作って
それに混ぜても飲めませんか?

もっけ

シロップは種類によりますが、めちゃくちゃ甘いので、意外と苦手な子いますよ( ^ω^ )

私は、甘いバナナなどをすりつぶして混ぜてました( ^ω^ )
あと、薬の相性もあるので、混ぜるとめちゃくちゃ苦くなるものもあるので気をつけてくださいね( ^ω^ )

みー

他の方とかぶりますが、私も、子供が嫌がる時は、粉薬と、ほんの少し水を混ぜ練って指つけてほっぺの内側に入れてましたよ(^-^)ただ赤ちゃんのくすって本当少ないので、水も本当少しでないとすぐにトローってしてしまいます。