※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiya
妊娠・出産

12月生まれの赤ちゃんに必要な最低限の物について教えてください。

お早う御座います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

12月始め頃出産予定の初マタです!

そろそろ出産準備をしようかなと
思っているのですが
12月生まれで必要な最低限の
物ってなんでしょうか?

色々ネットで調べても沢山あって
本当にこれ必要なのか?っての
ばかりなので宜しければ
教えて下さい|・ω・*)♡

コメント

しほやん

まま自身のものですか?それとも赤ちゃんですか?

• ayumiya

ayumiya

赤ちゃんの物です!

• 9月16日

上の子が12月中旬に生まれたものです♡
寒いのでモコモコのおくるみは必ずですね(*´Д`)
後は肌着も長めのものにロンパでとにかく寒く無い様に肌触りが良いものを心がけましたよ!
後は必要なものではないのですが、、家にいる時は暖房を付けるとは思いますので乾燥しないように気をつけてあげて下さい(´▽`)ノそれと少し抱っこしてお散歩出来る時期にはまだ寒いので抱っこ紐の上からつけられる膝掛けのようなものだったりととにかく守ってあげることですかね!
冬はインフルなどが流行りますからいろいろとお気をつけてお過ごし下さい(*´Д`)

レスカ

去年12月中旬に出産しました。
基本的には赤すぐなど雑誌な載っている冬生まれで必要なものリストみたいなのをみて、色々揃えましたが、寒いうちはあまり外にも出ないですし、出掛けても室内だったので、あまり厚手のロンパースとかは使いませんでした。抱っこひもの掛けものも室内だと逆に汗をかいたりしていたので、あまり使いませんでした。
室内では短肌着とコンビ肌着、ロンパース、ブランケットで過ごしていました。
外に行くときは帽子を被せました。
足をバタバタ動かせるようになったら、スリーパーで寒くないようにしていましたよ。