※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

実親にお金を仕送りしている方、自身も働いていますか?仕送り額や働き方について知りたいです。託児所付きの仕事で踏み切れない状況です。

実両親にお金を仕送りしてる方いますか?
母は他界したので父が1人暮らし年金生活をしているのですが、たまにお金を渡しています。1〜3万です。
年金が少ないのでギリギリの生活ですが、いま私は旦那の給料だけで生活してますが、実両親に仕送りをしている方はご自分も働いてますか??
私がいま働くなら親族に子供を預けることができないので、託児所付きのお仕事しかできません。
なかなか絞られるので、踏み切れないです😓
仕送りされてる方は毎月どれくらい渡されるか参考に知りたいです!よろしくお願い致します。

コメント

まるまるもりもり

母に仕送りしています
今は育休中なので旦那だけの給料で生活していますが
月に渡すのは一万五千円+一緒に買い物行く時はその時の買い物代5000円から1万円
病院に月二回かかってるので病院代で
1万

ホントぎりぎりです( ; ; )
五月から復職します!

保育園は検討されましたか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!転勤族でまた四月から県外の予定です、なので保育園もどうなのか?という状態で、
    認可外は高いですよね💦

• 1月29日
ポケ

仕送りしていました!
毎月3万から多い時で10万です。
私も働いていますが、働いたお金は家庭のお金と思ってるので、そこから自分の両親にだけ渡す気にはなれず、独身時代の貯金からだしています。
今は生活が安定してきたため、いらないと言われています。が、何かあった時のために、仕送りしているつもりで貯金してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどですね!わたしは貯金もないので、やはり働いたが良いですよね💦転勤族なのですが、雇ってくれるのは派遣とかになりますかね🤔

• 1月29日
  • ポケ

ポケ

どうでしょう?旦那様が家計から仕送りしてもいいよと言ってくれて、主さんも気にならないなら、家計からでもいいと思います。
    うちは主人は家計からでいいと言ってくれていますが、それで主人の食費を節約するのは申し訳なく思うので、自分の貯金からだしていますが💦
    派遣とかパートとか、いろいろあると思います!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

はい😣主人も子供を産むまでは仕送りいいよと言ってたのですが、
    産まれてから最近は子供の教育にお金をかけないといけないな。と言ってたので、旦那の給料から出すのは申し訳なくなってしまいました😓

• 1月29日