※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
お出かけ

4ヶ月の頃って赤ちゃんと二人で結構おでかけしてましたか?!お散歩、お買…

4ヶ月の頃って赤ちゃんと二人で結構おでかけしてましたか?!お散歩、お買い物…寒いのとインドア派のとで、全然してません😱💦💦
週末に買い出しでお外出るものの、抱っこしてるとほぼ寝ちゃうので、おでかけにカウントされてない気がします😂
お出かけ慣れしてないと人見知りが悪化してしまうのでしょうか…🤔💦💦

コメント

はじめてのママリ

どんなにお出掛けしていても人見知りはする子はするので、その子の性格だと私は思ってます。
私は結構していてましたが、今はインフルエンザとかが怖いので必要最低限しか外に出ません。
たまに晴れたとき10分くらい散歩します😄

• ににこ

ににこ

性格ですかね😣💦友達に人見知り悪化するでー!と言われ少し心配になりました😂💦
    確かにインフルは怖いですね🤔

• 1月29日
りよ

私は週に1、2度近所のスーパーに買い物に行く程度です☺️
最近すごく寒いし、インフルとかも気になりますよね😭

• ににこ

ににこ

私も同じ感じです🤔寒いと私自身のおでかけ欲もなくなってしまい、引きこもってしまいます😂💦

• 1月29日
  • りよ

りよ

元々私が出不精なのもあり、できることなら毎日引きこもっていたいです😂笑
    1歳になるまでは外出させすぎるのもよくないというのを産科医から聞いたことがあるのでのんびりでいいかなと思ってます!笑

• 1月29日
  • ににこ

ににこ

同じくです!その気持ちよく分かります😂(笑)
    お医者さんもそうゆう風におっしゃってたんですね✨私もそう思うようにします😆💕

• 1月29日
こたつむり

結構してます(*´꒳`*)
というか、ほぼ毎日かもしれないくらい外でてます💡
でも、一応インフルエンザとかは怖いので、人混みだけは避けたりしてます🤗

• ににこ

ににこ

すごいですね😳❗️お散歩とかでですか?☺️

• 1月29日
  • こたつむり

こたつむり

ちょっといろいろあって、少し前まで実母が入院してたのもあって、病院にお見舞い行ったり…
    買い物に行ったり、西松屋行ったりですかね(*´꒳`*)
    車でドライブするだけでも、気分転換になるんでしてますよー✨✨

• 1月29日
  • ににこ

ににこ

確かに、気分転換にはなりますね💡西松屋行くとお金がどんどん飛んでいきそうで😂笑
    お出かけするなら人混み避けて出ることにします😆✨

• 1月29日
  • こたつむり

こたつむり

それはよく分かります!
    行くとついつい買っちゃいますよね🤣💔
    私は西松屋よりもアカチャンホンポの方が無駄に買っちゃう率高いです💦💦

• 1月29日
わたし

晴れた平日はよく二人でお出かけしてますよ😊
ベビーカーの中からキョロキョロして
色々物や人を見て声を出したりして
いつもご機嫌さんです😋
人見知りはどうか分かりませんが
色々な物や人を見ると脳が刺激されるからいいよと助産師さんに言われました✨
後、育児ばかりしている母親にとってもいいみたいです😝🙌

• ににこ

ににこ

脳の刺激、と言われるとおでかけたくさんしてあげたくなりますね🤔✨確かに、ママも息抜きになりますよね😆✨

• 1月29日
ima

息子は全然外出してません…

娘も小さい頃引きこもり生活してて、児童館などにも行かずスーパー連れてくぐらいでした。が、3歳で幼稚園行き出しても普通にお友だちと遊んでましたよ💡小学校も、同じクラスにお友だちが1人もいない状態で入学しましたが大丈夫でしたし😄今なんて私よりご近所に詳しいぐらいです😅
その子の性格かと思います🎵

• ににこ

ににこ

お出かけしてないから人見知りになる!ってことはなくて、性格によるところが大きいんですね🤔✨ちょっと安心しました✨ありがとうございます☺️❗️

• 1月29日
sss

うちの子もそんな感じです😭💦
週末旦那が休みの時に出かけるから連れ出すだけで平日2人でお出かけわした事ないです💦

• ににこ

ににこ

せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなってすみません😭❗️私もそうです❗️旦那抜きで出かけるとすごいぐったりして帰ってきそう…と思うとつい腰が重たくなります…💦

• 2月5日