※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

安産祈願で腹帯を持参する際、前回のものでも問題ありませんか?神社でハンコを押された腹帯でも利用可能でしょうか?

戌の日の安産祈願のことです。
腹帯持って行くと思うのですが、それは上の子の時に使っていた物でもいいのでしょうか??
上の子の時の安産祈願の時に、腹帯に神社でハンコ押されているのですが…
同じ神社に行く予定ですが、もうすでにハンコ押してもらってる物でもいいのでしょうか😅

コメント

トトロ

うちは電話で聞いてみたら同じものでいいと言われたので同じの持って行きました!
上からもう一回ハンコ押してくれましたよ😊

こんにちはー
神社によるとおもうのでTELで確認された方がいいかと思います。

確か、私のいった神社は使用済みはNGだったかと記憶しています💦

ama

私はハンコとかはなかったですが、兄嫁のお下がり持っていきましたよ(笑
兄嫁は3人子どもがいますが全員安産だったので、ご利益ありそう〜と思って😀

k

基本的に腹帯は1人1つという考えと神社で言われたので、新しいものを購入しました。
お守りを縫い付けるのも新しいものにしましたし…
あと、使った腹帯はお礼を言って神社でお焚き上げしてもらう方がいいとも聞きました。

re.mama

私は息子の時とは別のを用意して
ご祈祷してもらいました(^^)
神社に直接聞いてみてといいかなと思います(^^)
息子の時のは洗い替えで使う感じにしてました(^^)