※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
その他の疑問

今冬インフルエンザにかかった方いますか?どんな症状だったか教えていた…

今冬インフルエンザにかかった方いますか??
どんな症状だったか教えていただきたいです💦
今、鼻水と少し咳が出るくらいなんですが、今年のインフルは熱が出ない場合が多いみたいなのをニュースで見たので、いつもなら市販の風邪薬ですが 今回は病院に行くべきなのか悩んでます💦
ちなみに、私自身です💦

コメント

vickey

先週B型かかりましたー
局所症状としてはちょっと痰の絡んだ咳と喉が痛いくらいだったんですが、37.5℃くらいの微熱にも拘らずあのインフル特有のえもいわれぬ身の置き所のない様な全身の痛みと倦怠感、関節痛…これはきっとインフルだと確信しました(笑)

• vickey

vickey

ちなみに発症2日目も微熱でしたが検査で陽性、夜になって38℃までじわじわ上がると共に全身のだるさが急激に増悪して、3日目は結局39℃まで上がって1日ぐったりでした。

• 1月29日

いま、インフルエンザBと診断されました。金曜から頭痛。土日は37から38度の熱。喉の痛み、鼻水あり。でも病院へ行くまででもないかなと思い自力で治そうと頑張りました。
今朝、平熱に下がりましたが、嘔吐下痢の症状があり、やっぱりいつもと違うので受診したら、
インフルエンザでした。
予防注射を12月に人生初で打ったら、
人生初のインフルになりました。予防注射もう、打ちたくないです。

やたん

私はインフルエンザAで今三日目です。
最初は喉が痛いだけでした。喉の痛みから1日経って発熱しました。
発症したばかりだと検査しても結果が出ないことがあるので症状が出たばかりならもう1日様子見でもいいかなと思いました!病院行って菌もらってもイヤですし💦
でも家ではインフルにかかってるつもりで子供達に移さないように対策すると思います😊