※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で水分を摂りすぎて吐いている。便が出ず、尿に茶色い色が。どんな食事が良いかと、痛がる症状について相談。再度病院へ行くべきか。

カテ違っていたらすみません!
胃腸炎についてお聞きしたいのですが
娘が金曜日の朝に6回ほど嘔吐して、3日目の今も水分を多く飲みすぎると嘔吐したりを未だに繰り返しています。
金曜日に病院は行き、整腸剤をもらい飲んでます。

便は全く出ず、(ほぼ水分しかとってないので当たり前かもですが…)
尿に薄い茶色い色がついたようなものがちょっとでるだけです。

こんな時はどんなご飯をあげればよいのでしょうか?
昨日パンを少しあげたらなんとか吐きませんでしたが、怖くてあまりあげられません…
でも水分だけもそろそろ可哀想ですよね(>_<)
また、お尻や舌を痛がるのですが、病院にもう一度行った方が良いのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ありません(>_<)
はじめての胃腸炎で私も移されてしまい参ってます…

コメント

ゆまん⍤⃝

こんにちは〜(○'ω'○)
私の娘も先々週に、胃腸炎かかっちゃいまして🤦🏻‍♀️⤵︎
たいへんでした・・・

吐いてすぐは、辛そうだったので点滴してもらい次の日からはスプーンいっぱいずつ、吐かないか様子見ながら水分をあげてすこーしずつ、うどんや、おかゆをあげました😊

うちも普通のウンチでるまで少し時間かかってます😩調べると胃腸炎後は便秘になりやすく、何日間か下痢するみたいで🤦🏻‍♀️

いまはやっと、一日置きぐらいに
かったぁーいウンチ出てます😭

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!

娘も1日目は点滴してもらいましたが、その後どうしたらいいかわからずとりあえず水分と欲しがるものを少しだけあげてました(>_<)

たったさっき、うどんとご飯をちょっと食べたがり食べたので(ちょっと食べすぎなのですが…)これから吐かないか様子見て、夜ご飯もお粥を作ってあげようと思います!

ウンチは普通になるまでは少し時間かかるのですね(>_<)
    尿も濃い?のか臭いがきつくて気になります(>_<)

• 1月29日
えだまめ

おかゆやうどん、野菜のポタージュなんかの消化のいいものを食べさせてあげてください。

お大事に!

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    野菜のポタージュは栄養も取れて良さそうですね(*^^*)
    作ってあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日