※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

おうちコープに入会したところ、明日家に説明とカタログを置きに来てい…

おうちコープに入会したところ、明日家に説明とカタログを置きに来ていただくことになりました。
心配しすぎかもしれないですが、いらっしゃるのが男性のようで、私と娘だけのときに家に男の人あがられるの嫌だなと思ってしまいます。過去にあった母子殺害事件と思い出してしまい(-.-;)自分だけなら良いんですが娘に何かあったらと想像してしまいます…
みなさんはこういうとき何か対策?されますか(^^;?また、同じようにおうちコープの説明受けたことがある方、家にあがられるんでしょうか?玄関先の説明で終わりますか?

コメント

kazu.+*:゚+。.☆

先日コープの方がカタログと試供品を持ってきてくださいました!私のところは玄関先で終わりましたよ😊

• うさ

うさ

そうなんですね!なんか駐車場ありますかとか聞かれたので、長居する気かと警戒してしまって(^^;

• 1月29日
とすとす

何も対策していません。

保険会社の方とか、家電の修理の方とか男性でしたが、全く気にしていませんでした😅

うちもコープさんに来ていただいていますが、説明は女性でした。
玄関に座って説明して頂きましたよ。

• うさ

うさ

女性の方だと安心ですよね〜!私も独身のときはまったく気にしてませんでした(^^;が、娘が生まれてから敏感になってます…

• 1月29日
ニコ☺︎

わたしも心配しすぎかもしれないですが、嫌です😭💦
子供生まれる前から怖がりで😂💦笑

うちはコープの説明、玄関先でしたよ✨

• うさ

うさ

嫌ですよね!!もしも、の想像が激しいです(笑)うちも玄関先で終わりたいです(^^;

• 1月29日
くるみ

昔入会してました!そのときは玄関先での説明でしたよ(^^)

• うさ

うさ

よし!これだけ玄関先という方が多ければ安心です!笑

• 1月29日
まっぴー

玄関先で終わりましたよ♪
試供品まで下さいましたし丁寧に説明もして下さいました!

• うさ

うさ

私も玄関先で失礼できるようにします(^^)試供品楽しみです(笑)

• 1月29日
momomo

うちも玄関で話して終わりでしたよ!
おじいちゃんに近いおじさんでしたが気にしてませんでした😭😭

• うさ

うさ

散らかってるんでとか言って玄関先で失礼できるようにします!私も、電話くださった方はおじさまでした(笑)

• 1月29日
ひまわり

私も最近コープ始めました✨
その時は玄関先で、、もはやドアの中に入らず扉半分開けたくらいで説明してもらいました(*☻-☻*)男性でしたが、、、普通に良い人でしたよ!!
このご時世何があるかわからないから怖いですよね💦
一応その時携帯は持ちながら説明聞いてました(^o^)

• うさ

うさ

一緒ですね♡そうなんですか!なんか、駐車場ありますかって聞かれたので…路駐じゃない=長居?とか思っちゃって(^^;でもすぐ終わりそうですね!

• 1月29日
R

私もそう言うのが怖かったので(笑)
玄関先で対応しました😅
娘たちが風邪を引いてるので
すいませんって一言添えて…
その方は(男性) 特に嫌な顔もされず 終始ニコニコされてました😊

• うさ

うさ

私も、散らかってるんでこちらで失礼します〜って言おうと思います(^^;事前の対策大事ですね!笑

• 1月29日
マートギ

コープはわかりませんが、他の修理や点検などで作業のかたが来るときは、窓を2箇所くらい開けてます(^-^)

• うさ

うさ

なるほど!なんかあったら叫べるように、ですね!参考になります♡

• 1月29日
★

私も玄関先でしたよ!

• うさ

うさ

玄関先で終わるといいです♡中には入れませんオーラ出します(笑)

• 1月29日
  • ★

入ろうともしませんでしたよ!
    毎週商品届けてくれる時もそうですが玄関の外で試供品と簡単な説明でした✨

• 1月29日
☻③娘MAMA☻

だいたいそうゆうのは、玄関先で話して終わりましたよ😊

• うさ

うさ

よかったです!駐車場あるか聞かれたので、長居されるのかと思って警戒してしまいました(^^;

• 1月29日
ママリ

玄関で話してました!
特に家に入れてくださいとかも言われませんし(笑)

• うさ

うさ

ありがとうございます!我が家も玄関先で失礼します(笑)

• 1月29日
H.mm

私も玄関先での話で済みました😆もう入会は済んでるんですよね?そしたら配達日の曜日を決めたりするだけなので5分もないと思いますよ😋私の担当のおじさんなんか1分ぐらいで決めて帰って行きました😆コープさんは人気だし忙しいだろーし長居はしないと思います✌️

• うさ

うさ

それを聞いて安心です♡具体的に教えていただいてありがとうございます(^^)

• 1月29日