※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

生理周期が長い方で妊娠検査陽性、胎嚢未確認。不安と可能性について相談中。経験者いますか?

生理周期が標準より長い方で
妊娠、出産された方に質問です。
前回生理開始日が12/15でしたが
今回生理予定日を過ぎても生理が来ず、
予定日過ぎて9日目になり
検査薬が強陽性反応が出て
今日受診に行きましたが、
通常周期で考えれば6w5d?くらいと
言われましたが、赤ちゃんは確認出来ず
胎嚢?もなくタマゴのみ子宮内にあることが
確認できたとのことでした。
そんな状態でも今回みたいに強陽性反応は
出るものなのでしょうか(><)?

生理周期が長いのもあってまだ超初期かもしれないし、
子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
しかし、卵巣は両方とも綺麗と言われました。
3週間後にまた来てくださいと言われましたが
それまで赤ちゃんがちゃんと育つのか
不安で押し潰されそうです。

同じような感じで、ちゃんと妊娠出来て
出産された方いらっしゃいますか(´:ω:`)?

コメント

たかちゃん

生理不順で周期も35日越えでもちゃんと妊娠も出産も出来ました( ;´・ω・`)
私も初め行った時検査反応があるのに赤ちゃん確認できず...子宮外妊娠かもと脅され採血して帰宅。その後もつわりはないし本当に育ってるのか不安で不安で...最初は1ヶ月に1回で余計に不安😖💧お腹も女の子であんまり出なくて胎動も少なく産まれるまで不安でした。出血等なければ大丈夫ですよ♪

  • あり🐜

    あり🐜

    ほんとですかー(´:ω:`)?⭐
    3週間ってほんと長く感じて
    そんなに待てないよ!と
    思ってしまいました😭
    出血は1度もないんですが
    生理痛のような痛みが時々あって
    とても不安です...。

    • 1月29日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    私も最初痛みがありました( ;´・ω・`)
    子宮が大きくなってる証拠みたいですよ♪

    • 1月29日
  • あり🐜

    あり🐜

    痛みはどれくらいで
    なくなりましたか(><)?

    • 1月29日
いりたまご

私はそんな感じでしたよー
私も生理予定から10日過ぎたぐらいで病院行きましたが胎嚢しか見えなかったです。
ずっと小さいと言われてましたが、ちゃんと産まれました‼
体冷やさないように気をつけてお過ごしください(^_^)

  • あり🐜

    あり🐜

    同じような状況で
    出産された方がいて
    少し安心です😭⭐
    身体冷やさないように
    大事にします(´:ω:`)💓

    • 1月29日
みきぽん

わたしもそんな感じでした!
病院の先生にも「小さいのが気になるんだよねーまた、一週間後に来て」と言われ不安な毎日を過ごしてました。
ですが、無事に成長してくれて今8ヶ月の妊婦です。
赤ちゃんはママが思ってるより強いです‼
赤ちゃんが育つと信じ、身体を冷やさずリラックスしてお過ごしください😌

  • あり🐜

    あり🐜

    毎日不安ですよね(´:ω:`)
    先生の一言が何を言われるか
    とっても怖かったです。笑
    初期は腹痛とかありましたか😣?
    赤ちゃん信じて待ってみます😭⭐

    • 1月29日
  • みきぽん

    みきぽん

    怖いですよね💦
    腹痛ありました‼
    違和感というか…何か痛いなぁっていう感じの☝
    無事に育つことを祈ってます☆

    • 1月29日
  • あり🐜

    あり🐜

    痛みはどれくらいで
    なくなりましたか(;_;)?

    • 1月29日
  • みきぽん

    みきぽん

    わたしは、痛みは続いてました💦
    妊娠が進んでも続いてたので😱
    でも、それは子宮が大きくなってるからと言われましたね☝
    化学流産だと、出血がありかなりの腹痛が伴うと聞きました💦

    • 1月29日
  • あり🐜

    あり🐜

    そうなんですね😥
    出血はないのですが
    時々キューっと痛みが出て
    すぐ収まる感じで😭
    とても不安です😭😭

    • 1月29日