※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
その他の疑問

皆さんは結婚式に参列するときに、サブバッグ持っていっていますか?賛否…

皆さんは結婚式に参列するときに、サブバッグ持っていっていますか?
賛否両論あるようなのですが、実際のところどうなのかな?と思い質問させていただきました。

ふくさ、財布(小さめ)、ハンカチ、車の鍵、メイク直しグッズ(絶対泣くので)入れたいですが入らない(>_<)

パーティーバッグに財布、ハンカチ、主要なメイク直し
サブバッグ黒の(フォーマルのもの)にふくさ、車の鍵、使う可能性なあるメイク直し
いれたいなという感じです。
挙式の時に持ち込んでも良いのか、クロークに預けて受け付け前に取りに行きご祝儀渡してからまた預けるというのが良いのか、そもそも大きめのパーティーバッグを買い直すべきなのか....

コメント

Kumagawooo

サブバックってなんだか懐かしい響きですね😅
大きめのバックは式場でお着替えするので持っていきます
クランチバックにお財布、ハンカチ、ご祝儀、リップくらいを入れて
大きめの着替えが入ったバックはクロークに預けます

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    中学とかのサブバッグイメージしちゃいますね、笑
    やはりふくさの入る大きめのバッグにすればよかったです(>_<)
    かわいくてお気に入りなんですが(^-^;
    県内なので自宅で着替えて車で行きます。
    着替えもない人が二つバッグもってるのも変ですかね?💦

• 1月29日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

大丈夫じゃないでしょうか
    要はお祝いの気持ちが大切なので
    バックが2個あるくらいは気にする方はいないと思いますよ

• 1月29日
ソラソラ

県外の式場の時には持って行きましたが、県内で車移動の時は荷物になるので持って行きませんでした😊
私は、小銭入れ、ハンカチ、ティッシュ、車の鍵、メイク直しグッズ、予備のタイツを入れてました😆
パーティーバッグはそんなに大きいものではないですが、なんとか入りました笑
袱紗代わりにハンカチ使用したのが大きいかもしれません😁

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

パーティーバッグにそんなに入るの羨ましいです!
    やはり大きめの買い直すべきか(>_<)
    ハンカチの方がかさばらずよいのかもしれませんね。

• 1月29日
めんたい子

私はパーティーバックに携帯、ハンカチ、袱紗、ファンデーション、リップぐらいしか入らずで、A4サイズの黒のサブバッグを購入して持っていきました。
息子も一緒に参列だったので、オムツやタオル、長財布など色々入れて持っていきました。
挙式中も持ってました。椅子の下に置いてました。披露宴は引き出物の袋の中に入れちゃいました。

黒だと葬式や入学式などでも使えると書いてあったので何かと荷物の多い私には必要不可欠でした。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お子さん一緒だと荷物は多いですもんね。
    ヨコ35cm×縦25cm/マチ8cm/もち手の高さ15cm 
    子連れでないのにこれは大きすぎでしょうか?
    わたしも荷物が多いタイプです。

今後のこと(子どもの入学卒業式)を考えたらA 4入るくらいがいいかなと思っているんですが(>_<)

• 1月29日
ちぃ

着替えするなら大きいバッグをクロークに預けていました。

式の中ではパーティーバッグだけです。スマホは写真撮るから出しっぱなしで、リップ、車の鍵、ふくさ、ハンカチ、ティッシュ、予備のストッキング、くらいですかね。