※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠中で仕事の条件が他と異なり、孤独を感じています。同じ経験の方いますか?

妊娠21w3dの初マタです。

リハビリの仕事をしており、
産休に入るまでする予定なのですが
リハビリ科内に妊娠さんがぜんぶで4人います。

早め時間帯や遅めの時間帯勤務もあり、
つわりのある時から通常勤務にして貰ってます。
(お医者さんに相談して指示書を書いてもらいました。)

だけど。他の妊娠さんはつわりが軽いようで、
遅めの時間帯勤務がもともとなく...
なんとなくあたしよりいい条件でした。

勤務時間帯の制限もあり、
他のスタッフからのあたり風が強く感じます。
...言いたいことも言えず、孤独に感じています。。

妊娠さんでちょっと特別にして貰うのって、
こんなに辛いのでしょうか?
時間制限はあるけど、内容はほぼほぼみんなと
同様に働いているのに、、。

愚痴を言ってしまい、ごめんなさい。
同じ想いの方、どなたかいますかー?

コメント

ピッピ

私もリハビリの仕事してました!
現在は育休中です!

悪阻の中仕事して、しかもリハビリの仕事って体力的にもしんどいことありますよね💦
忙しすぎて妊娠中にも関わらず小走りしたりしていたせいか、切迫早産になり産休に入る1ヶ月前からお休みを頂き自宅安静でした。

どんなに他のスタッフから風当たりが強くても子供を守れるのはママだけです!
特別にしてもらうと言うよりは、自分1人の身体じゃないので子供を守るんだ!と少し強気でいるくらいがちょうどいいかもしれませんよ(^O^)

私も初マタだったので早産になりそうなので休みたいと伝えたところ許しをもらえて無事に出産できました。

なおまる

私も現在リハビリの仕事をしています。
職場の方は比較的親切ですが、それでも他の方に負担をかけている面から申し訳ない気持ちになり孤独を感じます。
でもきっと出産して職場復帰したら、子供が熱を出したとかで更に迷惑をかけて風当たりが強くなるだろうし、今から自分自信も強くならなきゃと思っています。
辛いけど一緒に頑張りましょ