※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
家事・料理

旦那のラーメン好きに困ってます꒰✘Д✘◍꒱晩御飯食べた後にインスタント…

旦那のラーメン好きに困ってます꒰✘Д✘◍꒱
晩御飯食べた後にインスタントラーメンやカップラーメン。
一晩で2つとか食べることもあります‥
私が里帰り中も外食にラーメン。
私と出かける時もラーメン、ラーメン。
さすがに私は毎回ラーメンが嫌なので断りますが、もう呆れるほどです。
体型はゴツい感じでお腹は出てますがすごく太ってるわけではないし、今の所健康なので本人が気にしていないのが痛いです‥。
いつでも痩せれると思ってます。
子どもが産まれたんだから尚更、病気にでもなったらどーするの?!といっても効果なしです。
晩御飯はお腹いっぱいになるくらい作っていても2時間もすればラーメン食べたいと言ってます‥。なんだか書いててうちの旦那はおかしいんじゃないかと思ってきました‥。
どうにか止めさせられないでしょうか‥。
タバコもビールも飲むので絶対病気になっちゃいます(−_−;)
食べ物じゃなくてもこれでタバコを止めてくれた!とかあれば教えてほしいです。
おねがいしますm(__)m

コメント

ゆり🐱

ラーメンはうちも大好きです(´・ω・`)
三食ラーメンでもいいくらいですけど妊婦になって控えてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
タバコもお酒もやと確かにそこにラーメンが入ると体に悪そうですね!!
前の彼氏はタバコは値上げと共に辞めてましたけど....
その後10キロくらい太ってましたよ(´・ ・`)

ななまる

すっっっごくわかりますー!!!!!!!同じ!!うちの旦那はラーメンに限らないですが、食後絶対何かしら食べます…
夜ご飯もおかわりしてたくさん食べてくれるのに、寝る前になるとお腹空いたって言ってカップ麺やら菓子パンやらチキンやら…
なかったらコンビニまでわざわざ買いに行くのも同じ!(笑)
おかげで付き合ってたときは筋肉質でムキムキだったのに24歳にして中年オッサンの体型です…タバコも吸うし(T_T)
なにより健康面が心配ですよね…(T_T)
こっちが健康を考えてヘルシーメニューにしても、後からそんなもの食べるから何も意味ない(泣)でも何を言っても聞かない。私が甘いのかなあと思うけど(*_*)
きっと一回ほんとに病気になってみないとわかんないんですよね。。なってからじゃ遅いのにー!!!
どうしたらやめてくれるですかね(ノ_<)答えになってなくて申し訳ないです。お互い旦那教育(笑)、頑張りましょう。。笑

ちまこーい

うちの旦那は結婚前に禁煙草って物をで禁煙出来たらしいです。煙草吸ってる感じはあるらしいですよ。

ほほり

何かきっかけがあるといいんですけど、病気になってからじゃ遅いし‥。量を減らしてほしいんですけど💦
タバコも値上げしようが全然やめようとしません💦

ほほり

そーなんですか!
言ってみます!本人に止める気あればいいんですが‥💦

Akimama

私も、旦那もラーメン大好きですw
旦那の場合、主様のご主人のように、タバコも吸いますしお酒も軽く呑みます。
お腹いっぱいになるようご飯を作っても、晩酌と共にお菓子(´Д` )
仕事も身体を動かさないので、身になるばかり…
90kgですよ。今。
付き合ってる時は75とかで、結婚したら90です(´Д` )
タバコは、家に居る時はなるべく吸わない‼︎と言ってますw
なるべくから、吸わなくなるよう願ってるんですが…
以前、それでやめれたのに復活してしまったので(´;ェ;)
本人の危機感と、堅い意志がないと、難しいのかなぁと思っています。
でも、本当透析とかしてほしくないんで毎日怒ってますよ(´ω`;)

ほほり

一緒ですね!
90キロすごいですね!!
うちのもどんどん増えてるので‥
ほんと本人次第なんですよね‥
タバコは一時期やめてたらしくてその時はすごい調子がよかったとか言ってるくせに吸ってます。
言い続けるしかないですかね‥(*_*)

あんこパイ

ラーメン(>_<)
男はみんな好きですね(°_°)!
私も好きだし、美味しいですけど、あまり健康にはよろしくないですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)!

うちのメタボ旦那も大好きで、
スープも飲み干そうとするので、
スープ全飲みは禁止してます。笑

ラーメンばっかりは
本当病気になる可能性あると思います!(´Д` )
旦那さん1人にするの、心配ですねっ(>_<)

ほほり

なんであんなに好きなのか‥
私も好きでしたが旦那を見てると嫌いになってきました(*_*)
スープ飲み干すとカロリーやばいみたいですね!
今うちの実家に来ていてうちの母のヘルシー料理を食べてますが夜中にカップラーメン食べます‥
意味ない´д` ;

こんにちは!ラーメン私も大好きです(°_°)笑。でも毎食ラーメンとなると心配ですね!奥さんの心配してくれてる気持ちに答えて欲しいですよね(๑•́ ω •̀๑)
それから私は昔、喫煙者でした。やっぱり、痛い目を見るか本人に意思がないとタバコは辞めれないと思います…それか無理にでも禁煙外来に連れていってみてはどうでしょうか!結構辞めれる人多いみたいですよ!私の場合は女っていうのもあってか、子供もこの先欲しいし、やっぱり体に悪いと思い直し意思だけで辞めれました!今では旦那の服に着いた煙草の匂いさえも臭くて臭くて(笑)

旦那さんもお子さんもいるし健康とか気にしてくれたら良いですね(´・ω・`)言っても聞かなかったら家にあるカップラーメン隠しちゃいましょう!!(笑)

ほほり

適度な感じだといいんですけど、毎日夜遅い時間になので嫌になります‥
タバコは好きなら別にいいよって思ってましたが妊娠をきっかけにダメになりました💦
男と女とではその点で意識が違うんでしょうね💦
カップラーメン買いだめしてないんです。わざわざコンビニに行くんですよ‥(*_*)はぁー(笑)

夜遅いのはアウトですね…(´・ω・`)将来太っちょの旦那さんになって欲しくないですよね〜(p′︵‵。)タバコ、私も辞めて欲しいです!臭いですよね😭

こういうのどうですか?カップラーメン食べてるならご飯作らないから!とか!野菜サラダをばーんっと出して、これだけね!って!笑。カップラーメンばっかり食べてると本当に体によくないないと私も思います(๑•́ ω •̀๑)とゆうかカップラーメン買いに行っちゃうんですね…しかもコンビニ!ちょっと高い!笑。なんとか夜中のラーメンは辞めて欲しいですね…(T . T)

ほほり

ほんとそーなんです´д` ;

それくらいしてみないとダメですね^^;
せっかく節約してもバランス考えてご飯作ってもカップラーメン買われたらなんの意味もなく‥
野菜サラダ、ばーん!やってみようかなぁ(笑)
頑張ってみますヽ(=´Д`=)ノ

ルニー

ラーメン好きはともかく、
ごはん食べた後にカップ麺食べるなんて
私ならパンチしますね(ΦдΦ)
だったらごはん食べなさいよ!!
って思います笑

ごはんが量足りないとかではないんですか??>_<
お腹いっぱいでも食べたくなっちゃうのかな?(´-﹏-`;)

ほほり

作ったごはんはキレイに全部おいしいって食べてくれて、おかわりもして、カップラーメンも食べます‥。
食欲すごすぎます´д` ;

ルニー

あー…
それじゃ何だかうまく文句も言えないですね((유∀유|||))

せめて二日に一回!
とか言ってみたらどうですか?
後は子どもが大きくなるにつれて
よくないから辞めてと言うかしかないですかね(´-﹏-`;)

ほほり

そーなんですよ💦
少しづつ減らしてもらうように言わないとダメですね(°_°)
ほんと子どもにも悪影響です💦

ほほり

一緒の方がいるなんて(笑)
うれしい(笑)
なんなんでしょうね、あの食欲!
ほんと何言っても聞かない!!
こっちの気持ちもかんがえてほしいですよね(ーー;)
頑張りましょうね(笑)

ゆらうらりん

うちの夫もラーメン大好きです。ちょっと晩ごはんにボリュームがなくて物足りないときとか食べます。せっかくバランスを考えて作っても、意味がありません。
禁煙外来に通いきりましたが、長続きしませんでした。「自分にとってなくてはならないものだということが分かった。」と、濃い物を吸うようになりました。こういうこともあるので気を付けて下さい。固い意志が必要です。あと、没頭できるもの、趣味があるといいのかなと思います。

ほほり

身体のこと考えて作ってるのに意味ないですよね(꒪⌓꒪)
うちの旦那も言いそうなセリフです‥趣味あるんです。趣味の中でバスケしてるんですけどタバコ吸うとキツイわ!って言いながら吸ってるんですよ‥ラーメンもタバコも身体に悪いってわかっててやめないからタチ悪いです。
回答ありがとうございます!