※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がパパ見知りと人見知りをしています。どうすれば良いでしょうか?頼ってくれるのは嬉しいが、誰かに預けることができません。

今日で2ヶ月になった娘を子育てしてます!
目が段々見えるよーになって来た娘ですが目が見えてきたと同時にパパ見知りと人見知りが始まりました♪( ´θ`)ノ
パパ見知りと人見知りが両方いっぺんに来ると私がエラいです😢
こーいぅ時どーすれば良いですか?
誰に抱かれてもギャン泣したりギャン泣寸前までいきます。
私を頼ってくれるのはとても嬉しいですが、誰かに預ける事が出来ません(ToT)

コメント

めぐ

私の娘もそれくらいで両方きました!
寝かしつけはもぉ私じゃないと絶対ダメですが、パパに根気よく子どもと遊んでもらってたら寝かしつけ以外は大丈夫になりました(*´ω`*)

A A A大好き💕

やっぱりこれくらいから何ですね😢
因みにどれくらいで両方収まりましたか?😵

にゃんにゃん

私も同じくらいの頃からパパ見知り、場所見知り始まりました💦
以前は旦那がお風呂、寝かしつけしてくれてましたが、その頃からどっちも旦那ではギャン泣きで基本お世話は私😂
旦那が抱っこしてもずっとギャン泣きで、私に代わるまで泣き続けることも多かったです。
2回ほど旦那に娘を任せて短時間外出してきましたが、私が出かけた途端ギャン泣きで帰ってくるまで泣き止まなかったです💦
ですが一昨日ぐらいから急に旦那の抱っこでも泣かずに眠ったり、旦那とおりこうに留守番ができるようになりました。
たまたまかもしれないですが💦💦

とにかく旦那はギャン泣きされても諦めずに娘と接していました!
あまりに泣き続けるときは私に代わりましたが、機嫌のいいときに声をかけたりとかしてました。

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

やっぱり2ヶ月頃から出るんですね😢
    場所見知りも始まるんですね…

旦那さんに任せてギャン泣されて私に戻されるより最初から私が全てやってた方がイライラとかしなくて済むと思って自分でお世話してます🤗
    あまり泣くと娘も可哀想だと思ったので…

2ヶ月から始まり結構長くパパ見知りしてるんですねぇ💦

• 1月29日