※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

34週で切迫早産で入院中。35週が目標だが、苦痛で帰りたい。体力もなく不安。助産師には3週以上の入院言われて困惑。喝を入れてほしい。

明日で34週、切迫早産で入院中です。
質問というか、弱音なんですけど…
もう本当に帰りたいです😔
目標は35週と言われたので後1週間程なのですが、もう苦痛で…
赤ちゃんがでかいのでお腹もでかくしんどいです。
これだけ毎日寝たきりだと体力も無くなってきて、トイレ行くまでのちょっとした距離でも足がプルプルです…
こんなんで出産出来るのかと不安になってきました。
助産師さんには産んで帰る感じかなーって言われちゃって、そうしたら後3週間以上は入院ってことになるので、勘弁してほしいです😔
お腹の赤ちゃんの為にとは思うものの気持ちがついていきません。
どなたか私に喝をいれてください😭

コメント

なったん

私は21w3dから今もずーと入院してます。
年明けるまでは看護師さんや先生にも帰りたいと泣きついていました。今はもう少しで赤ちゃんに会えると言い聞かせ頑張っています‼️
周りの切迫早産の方々と退院したらなに食べる?とか愚痴をいいながらあと少し頑張りたいと思います😊
辛いのはみんな同じなので残り頑張りましょう

ぱーら

私も2ヶ月以上切迫早産で寝たきりで入院してました。
出産後授乳して、色んな指導など座って聞いてるだけでも体力が持たないほどでした。でも赤ちゃんの為にって思ったら筋肉痛になっても頑張れちゃう自分がいました😆

ピーチ

私も今切迫早産で2回目の入院です!
前回は2週間でしたが、今回はもうちょっと長くなりそうです(;_;)
お気持ちわかります。早く帰りたいですよね、毎日暇だし。でも、毎日病院で赤ちゃんの元気に動く心拍を聞けるので、入院してた方が安心かなと私は思います。正産期まであと少しですね!今はキツイけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

めぇ

私も去年丸2ヶ月切迫で入院していました。分かります。辛い。。
相部屋の気疲れ、寝たきり、筋力低下、外の空気が吸えない、病院食。。
言い出したらストレスだらけですよね。
私は36週2日で退院!その日の夜に破水し、そのまま出産になりました。体力も戻ることなく出産を迎えましたが、無事に我が子に会えました❤️☺︎♪♪出産後はやはり普通の妊婦さんよりは体の戻りは遅かったけど、今は元通りです!

弱音もたくさん吐いて、時間は進んでますから❤️☺︎♪赤ちゃんに会えるまであと少しですよー!!!

ひろさん

切迫入院経験者です!
35週~37週まで入院だったので11日程でしたが、たかが11日でも辛かったです!
階段あるくと足プルプル、点滴痛いし
夜勤の看護師さんがきつい人でイライラしてました。

体力は三日ほどで戻った感じしました!
結局退院してから二週間後に微弱陣痛で体力持たないってことで促進剤で産みました!

喝を入れさせていただきます!!!
赤ちゃんのため!!甘ったれるな!!
お母さんになるんだよ!!!
あと一週間だけじゃないか!!

って感じでいかがでしょうか?
無理なさらずにしてください!

きのまい

私も切迫早産で入院してました!
今思うと、逆に体を休める最後のチャンスだったなーと思います笑 この際、とことんのんびりしちゃいましょう(*^^*)あと、私の場合は、かもしれませんが、切迫だったため破水から三時間半で出産の超安産でした!!

ひか

一斉返信ですいません😔
みなさんありがとうございます!
もう少し赤ちゃんのために頑張ります😣