※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

結婚4年目の30歳です。採卵・顕微授精・移植を繰り返し、助成金の申請に悩んでいます。採卵ありの回のみ申請するか、移植のみの分も申請するか迷っています。家計に余裕が無い中での治療で悩んでいます。

こんにちは。
結婚4年目の30歳です。

去年の10月に初めて採卵・顕微授精・移植をした際に1回目の助成金の申請をしました。(初回のみ30万円、2回目以降は15万円まで出ます)

残念ながら授からなかったので、次の周期に凍結していた卵を移植しました。

これも授からなかったので、次の周期にまた採卵・顕微授精・移植の予定です。

そこで移植のみの分の助成金を申請するか迷っています。(採卵なしの場合は7万5千円まで出ます)

助成金の申請は6回まで・・

2回着床しなかったので(原因不明)先のことを考えると、採卵ありの回のみ申請する方が良いのかなと思ったり・・

家計に余裕が無い中での治療なので悩んでいます(*_*)

採卵→移植を何度か経験されている方、おられましたらどのように工夫されているか教えていただけるとありがたいですm(__)m

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

私はまだ何度もしてないのですが凍結胚が移植6回分あり二回失敗。今回三度目をやってきました。
私もそれ悩んでいます。確かにいつ授かるか分からないし移植より採卵の方が何十万も高いですもんね。
今回授かった後にもまた2人目とか治療を考えてるのであればとりあえず3回目までは申請します。考えてないのなら5回目まで申請しちゃうかな。私はとりあえず5回目までは申請予定です。5回目だめなら6回目の移植は申請せず、採卵にまわします。

• のり

のり

移植おつかれさまでした。
    良い結果になるとよいですね(^^)

私には兄弟がいるので、できれば2人産めたらなぁ・・と思っているのですが、なかなか思うように進まなくて(*´-`)

ボブさんは5回までは申請される予定なのですね!
    私も3回までは気にせず申請しようかな・・(・∀・)

ちなみに卵さんは1つずつ移植されているのですか??

私は次にとれた卵さんが2個移植できるまで育ってくれたら2個戻すことも考えています。

• 1月29日