※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

娘が片目で外を向くことがあるので心配。眼科で診てもらったけど、斜視ではないと言われた。再度検査を考えているけど同じ経験の方いますか?

9ヶ月になったむすめです。

今日眼科にいってきました!
最近ボケーっとしてるとき、片目焦点合っていないと感じたので行ったのですが、まだちっちゃいしまっすぐ見れてるから斜視とかじゃないよっと。でもきになるので、でも片方だけ外行く感じの時があるんですっと伝えて再度見てもらいましたが、また1歳半にきてと(;_;)なんとなく心配なのでもう一軒いこうと思ってますが、同じように言われた方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

小児眼科ある所に行ってみては?うちは1歳前に斜視っぽくて眼科で検査しました😅結果、内斜視です。
上の子が行ってる眼科は生後すぐの受診も可能だし、生後6ヶ月頃には眼球運動が完成するので斜視や眼球運動のチェックにベストとHPに載ってましたよ👀

• mtk

mtk

今日小児眼科あるところに行きました(;_;)

差し支えなければお子さんのその後お伺いしてもよろしいですか?(;_;)

• 1月29日
  • mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですねー先生によって治療方針違うんでしょうね🤔一歳前と書いてしまいましたが、一歳過ぎてました!思い違いですいません🙇‍♀️
    初診で斜視かもねって事で詳しく検査してみようとなり、瞳孔?を開く点眼を処方されて1週間点眼して再検査で遠視性内斜視?だったかなそんな診断でした。そこからはメガネで矯正中です😊

• 1月29日