※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
家族・旦那

旦那が勝手に私の財布からお金を抜きます。私が気付いた時に「お金抜い…

旦那が勝手に私の財布からお金を抜きます。

私が気付いた時に「お金抜いた?」って聞くと「ガソリン代が無かったから」と抜いたこと認めます。
その度に勝手に取らないで、必要なら渡すからと言ってきました。
でも自己申告はほとんどしてきません。してきた事は1〜2回くらいかもしれません。

昨日は息子が夜寝た後に、家を息子1人にはできないので、旦那にTSUTAYAで借りてくるのをお願いし、財布を預けました。
支払いはクレジットカードでお願いしたので現金は減らないはずです。

でもさっき確認したら、500円が無くなっていました。

何度も何度も勝手に取るなって言ってるのになんで繰り返すのか意味が分かりません。
なんかイライラしてムカつくというか、信用・信頼がだんだん無くなっていく感じがします。

どう言えば旦那は分かってくれるのでしょうか(;o;)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちはお金使うときは
アプリの家計簿に記入して
1ヶ月で無駄遣いがないか、
どれくらい出費があるか
チェックしてるから抜くんやったら
言うてねって言ってからは
自己申告するようになりました(笑)

でもそのアプリに記入するのも
私がめんどくさくて
してないですが…😂😂

• daidai

daidai

コメントありがとうございます^^
    旦那さん偉いですね!抜くならちゃんと言ってねで自己申告するようになって(;o;)
    何度言っても直らないので頭痛いです(´-ω-`)🌀

• 1月29日

何回言ってもわからないなら私ならもう財布貸さないしむしろ隠します😅笑
必要な時は言って!何も言わないで取られるとお金減ってるの分からないで買い物の時とか足りなかったら嫌だから!って感じで言います☺️

• daidai

daidai

たまーに財布預けちゃうんですよね(´・ω・`)これで買ってきて〜って感じで。まさか抜かれるなんて思ってなかったですし...😢
    でもやっぱ同じこと繰り返すので、まずは財布を預けないようにしようと思います(◞‸◟)

• 1月29日
yunnan

信用なくなって当然だと思います。
何度も繰り返して治らないなら
私なら財布隠します😞
もしくはお金だけ抜いて
違う所に隠します😑

• daidai

daidai

何故かこれだけ言っても直らないんですよね...(◞‸◟)
    もう本当に隠すしかないかもしれないですね😢

• 1月29日

どう言っても分からないと思いますよ。
うちの父がそんなに感じです。
財布は隠して、お金は必要な分しか渡さない、を母は徹底してました。
母がお風呂に入ってる間は私たちが父を監視して、財布を探して抜いてたら母に抜いてたよって教えてました。
あったらあった分使ってしまう父なので、昔は借金もあったりしてそこまで厳しくしてました。
だいだいさんの旦那さんが、お小遣いが足りてないとかではなく、うちの父のような感じなら、治る見込みは少ないと思います。

• daidai

daidai

なんだか直らないような気がしてなりません...。隠すしかないですよね💦

• 1月29日
♪おでん♪

何回言っても分からないなら、同じ事しますよ。もし、お金抜かれたのに気づいたらその時に旦那がいようがいまいが、財布から取り返します!俺の金だ!と言ってきたら家のお金やろが!って言い返します。全く‼︎目には目をです!

• daidai

daidai

帰ってきて問い詰めたらしらばっくれたので、もう本当にどうしようもないんだなと思いました(´・ω・)
    財布になるべく現金入れず、隠すことにしようと思います😢

• 1月29日
ヒスイ

だいだいさんが現金を持たないってできませんか?💦すべて自分の口座に入れてどうしても現金が必要な時だけ必要な分を引き出すとか..
すべてクレジットカードで支払うとか..
義父は財布失くすからっていう理由でクレジットカードしか持ち歩いてないです😂

何度言っても治らないなら抜くのは治らないと思います..
こちらが現金を持たないとかにしないと取られると思います..

• daidai

daidai

支払いはほとんどクレジットカードなのですが、現金が必要なときに困るかな〜って思って2〜3000円入れてるんですよね💦
    よく考えたら、別の場所にそのもしものときの現金を隠しとけばいいんじゃないかと今気付きました😅
    財布はお金を入れず隠して、現金を別のところに保管してみます♪

• 1月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

いとこが普通のプラスチックのスマホケースに忍ばせていたことあります!笑
    透明なケースとかでなければわからないしスマホはいつも持ち歩くからいいかもですね✨

• 1月30日
ともママ

困りましたねぇ(−_−;)家計簿つけたいとの理由で、買い物用財布と自分用財布をわけて、買い物用財布のみ渡してみてはいかがでしょうか?
必ずレシートもらって来ることを条件に渡します。

• daidai

daidai

ほんとに困った旦那です...。
    さっきも帰ってきて問い詰めたらばればれなのに嘘つくし🤥💭

なんだかこの事でいちいち怒るのも疲れるので、財布に現金を入れないでなおかつ隠すことにしました(◞‸◟)

• 1月29日