※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お茶や水を飲ませるのにスプーン以外が難しいです。スパウトを試すべきでしょうか?出先での対処法やオススメグッズを教えてください。

教えてください!お茶や水を飲ませるときに、スプーンでじゃないと飲みません💦哺乳瓶も駄目、ストローも、コップ飲みもやはり無理でした(笑)スパウト試すべきでしょうか?お煎餅食べるときとかいちいちスプーンめんどくさくて😅出先とか特に😅😅みなさんどうしてますか??オススメなグッズあればそれも教えてください✨

コメント

ゆう

うちの子はスパウトが全然ダメで、リッチェルのいきなりストローマグを友達に勧められて使い始めました!

ストローで吸うのがまだ上手に出来ないですが、このマグは蓋を押すと中身が出てくる作りになっているので、息子にくわえさせて蓋を押しながらストローの感覚を覚えさせています😊✨
かなり楽になりましたー!

• ママ

ママ

蓋を押すと中身がでてくるんですか😍
    全然知りませんでした!!
    中身が出てくるってことがわかったら
    吸ってくれそうですね💓
    試しに買ってきます(≡・x・≡)💗

• 1月29日
ぐリ

我が子も下手くそでしたw
練習させる時期が遅くスパウト飛ばしてストローで飲ませましたが最初は当たり前に吸ってくれず…
ストローの飲み物用意して一緒に飲んでみたり紙パックであげて押してみたりしましたが感覚つかめないみたいでなかなか上手になりませんでした。
100円ショップにスパウトがあって練習用だしと思って購入するも飲み物を飲む時に上を向く概念がなくおもちゃで上を向くように促しながら口に流しこんでみたり…
最終的にうまくいったのはストローの上部分を指で押さえるとストローの中に飲み物キープした状態で取り出すことができますよね?
それでストローの下から少しずつ飲ませる!
それを何回かして飲ませたら普通に上からも飲めるようになりましたよ!
文と説明が下手くそですいません、

• ママ

ママ

いやいや!!
    めっちゃわかりやすいです!(笑)
    ばっちり想像つきました✨
    試しに今からやってみます🙌💗

• 1月29日