※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トマトのペースト作りについての質問です。ペーストの量や調理方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!

今日はじめてトマトのペーストを作ってみました🍅
ですが、トマト2つ使って、できたペーストは小さじ7杯弱でした🤔こんなものですかね…?わたしの方法が悪かったのでしょうか😵💦
また、湯むきするために茹でてから種をとると、とても取りづらかったです💧茹でずに種をとってから皮を剥き、レンジでチンなどはアリなのでしょうか🤔?
トマトのペーストこうやって作ってるよ、という方法など教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

きゃらめる

私もそんなものでした💧
種を取ったら、ほとんど果肉残りませんよね。

トマトを丸ごと冷凍すると、皮がつるんと剥けるので楽ですよ🎵
最近はもっぱらトマトジュースを使っています。

• ゆん

ゆん

やっぱり果肉残らないものなんですね😅
    丸ごと冷凍やってみます!トマトジュースも使えるんですか!!無添加なもの探してみます✨

• 1月29日
☆彡

私は離乳食慣れてきたとこで紙パックのカットトマトを見つけたので使うようになりました!ペーストもあったと思うので使用するにあたって不安なければそちらが楽でいいと思います(^-^)

• ゆん

ゆん

カットトマトもあるんですね!わたしは上手に市販のものも使いたいんですが、旦那が気にして買っちゃダメって言います…

• 1月29日
  • ゆん

ゆん

探してみて、内容などみてぜひ使ってみたいです✨

• 1月29日
はる

作る方法じゃなくてすいません。
カゴメから出てるトマトピューレ(3倍濃縮)を使ってます。
原材料がトマトのみなので、3倍に薄めたら同じかな〜と思って😅

• ゆん

ゆん

そんな方法もあるんですね!カゴメだとなんだか安心しますね笑
    探してみます✨

• 1月29日
猫もトマト

無塩のトマトジュースや
市販のトマトペースト薄めてとろみつけてあげたりしてましたよ(*^^*)

• ゆん

ゆん

トマトジュースや市販のペースト使われている方多いですね😃✨
    トマトも結構高いですし、それでこの量しか出来ないなら、ジュースやペーストいいかもしれないです✨
    とろみ付けは何を使われていましたか?

• 1月29日
  • 猫もトマト

猫もトマト

赤ちゃん用の とろみのもと使ってました(o^-^o)

• 1月29日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    一緒に探してみます😊

• 1月29日