※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもがお座りできなくて心配。早くお座りさせたい。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは〜😊


お座りについての相談なんですが、現在8ヶ月の子を育ててます。


ズリバイなどで活発に動いてはいるんですが、お座りがまだなんです😓

周りの子はほとんどお座りできてるのに、うちの子はグラグラ😣


個人差はあるとは思うのですが、少し気になっちゃいます😢

早くお座りしてほしいです。そしたら、お着替えや離乳食も楽になるのに、、、


8ヶ月以降にお座りをしたお子さんをお持ちの方、どんな感じだったか教えて下さい!!

コメント

basil

つかまり立ちとかはまだですかね?

うちの子は、ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩き→お座りと、なんか周りの子と全然違う順番でした(;^_^A

伝い歩きするときにバランス崩して尻餅付いて、お座りの存在を知ったようでした笑。

お座り出来ないと、その場であまり遊べないからひたすら動き回って大変ですよね(;^_^A

  • めめこ

    めめこ

    つかまり立ちもまだです!!
    ひたすらズリバイで動き回ってます😓
    順番が違うこともあるんですね‼️
    もしかしたらそうかもしれませんね😊
    早く座れるようになってほしいです😣

    • 1月29日
  • basil

    basil


    私も 早く座って~っていつも思ってました笑。

    ちなみにうちの子も細身ですよ(o^^o)

    • 1月29日
るーみん

お座りは10ヶ月でやっとできるようになりました。
ズリバイもつかまり立ちも伝い歩きも8ヶ月には全てスムーズにできてきましたが、なぜか座れず…
でも座り始めてからは安定するの早かったです。

  • めめこ

    めめこ

    やっぱり順番が違うこともあるんですね‼️
    もしかしたらうちの子もそうかもしれませんね😣
    細身だからお尻がどっしり座れないのかもしれないです😓
    様子を見ていきたいと思います‼️

    • 1月29日
  • るーみん

    るーみん

    ちなみにうちの子も細いですよ😉
    初めはお尻がだるまさんみたいにフラフラしてました💦

    • 1月29日
  • めめこ

    めめこ

    やっぱり細身の子はお座りは遅いんですね‼️
    ちょっと安心しました!!

    • 1月29日