※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の左手が腫れています。皮膚の色は赤くなく、傷口もない。医者に相談した方がいいでしょうか。何科を受診すればいいですか。

9ヶ月の娘なんですが、左手だけパンパンに腫れてます💦
腫れというか、むくみ?
皮膚の色は赤くもなく、刺されたような傷口もありません。
医者に行くべきか、また行くとしたら何科がいいんでしょうか、、

コメント

hana✱sis

もしかしてしもやけじゃないですか?✨うちの子もついこの間右手だけパンパンに腫れて😅手が冷たかったので保湿剤塗って優しくマッサージしたら徐々に治りましたよ😊

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊
    一応診察に行ったらやはりしもやけかな、、?って感じでした!
    あまりにパンパンで破裂しそうなのでびっくりしました😅

• 1月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

うちもパンパンに腫れて左右比較したら凄かったです💦💦
    今は夜の授乳の時とかにもみもみマッサージしてます😊

• 1月29日
mom

心配ですね(>_<)大丈夫だとは思うのですが、自分で対処するよりお医者さんに1回診てもらった方が安心できると思うので、とりあえずお近くの小児科に診てもらったらいいと思います!

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊
    念のため診察に行ってきました^_^
    やはり診てもらうと安心できますね😅

• 1月29日