※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週で切迫早産の経験あり。歩くと張る。張っても歩いていい?他の人は張らない?赤ちゃんに影響?どうしたらいい?

37週に入ったのでいつ産まれてもいいんですが、もともと切迫早産で張り止め生活をしていたため、いざどのくらいまで張らせていいものか判断が難しいです😂
歩いた方が安産になるよと言われるので、少し広めのスーパーを歩き回っただけでガチガチに張ります。
これまでは張ったら休んでましたが、もうここまでくれば張っていても歩き続けていいのでしょうか?🙄
それともみなさん、歩いても張っていないものですか?🤔
お腹が張ると赤ちゃん苦しいんじゃないかと心配になります😂

コメント

Kyoka.*

私も切迫で入院してましたが、
退院後はバチバチに張らせてました😂

  • はる

    はる

    これまで張りを抑えていた分、ガチガチに張りますよね😂
    いつもいつもNSTとって、お腹が張ると心拍も落ちたりしていたので、張らせたら苦しいかな…とか思っちゃいます💦

    • 1月29日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    そうなんですよね…確かに赤ちゃんは苦しくなってしまいます。
    陣痛のような張りに繋がれば…
    不安にならない程度に歩いたり、
    いろんなジンクス試したり、
    少し気長に考えてるとあっという間に産まれます(∗‾̄꒳‾̄∗)✧わら

    私の場合、キツくなるまで歩いてもダメだったんですけど、ラズベリーリーフティ飲んで24時間後には分娩台に乗ってました(˙◁˙ 👐 )笑

    • 1月29日
  • はる

    はる

    赤ちゃん苦しめたくないけど、大きめなので早めに産みたいです😂
    ラズベリーリーフティーよく聞きますね!さっそく試してみようと思います🤰

    • 1月30日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    出産、産後も頑張ってくださいね(*´ ˘ `*)💓

    • 1月30日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😊💓

    • 1月30日
deleted user

私も切迫早産になってずっと飲んでいましたが
37週から運動してって言われて
カチカチになりながらも歩いてました!
薬も自らやめて。。
最初怖くて歩きにくかったですが、
だんだん慣れて歩くのも楽になり、お腹も張るけど張らない時間も増えました。

そして、未だに生まれません(笑)←
だから今は今まで以上にお腹を張らすように頑張ってます(笑)←

  • はる

    はる

    カチカチになりながらも歩いていいんですね!
    赤ちゃんも張りに慣れてくるのでしょうか?😂
    やはり、切迫早産と早く産まれるかどうかは関係ないもんなんですね😂
    自宅安静になってからは、赤ちゃんの成長もよくなり少し大きめなので少し早めに出てきてもいいのですが、、、
    もう少しで赤ちゃんとのご対面、楽しみですね💓

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫のときはほんとビクビクしながらできるだけ動かないように意識してたのに、
    あれはなんだったんだ?っていう、、(笑)

    赤ちゃんも慣れるんですかね?w

    もう少しですので、お互い頑張りましょう✨

    • 1月29日
  • はる

    はる

    本当ですよね😂
    安静に安静にしてたのに、急に動けと言われても💦
    これまで運動不足すぎてすぐ息が上がるしお腹も張るししんどいです😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 1月29日
♡♡♡

子宮が張っても呼吸だけしていれば赤ちゃんはなんの影響もありません。
羊水に守られているしへその緒が潰れるわけじゃないので。

正産期に入ったら張らせることで子宮頸管を短くしたり子宮口を広げたり歩く事で卵膜を自然に剥がしたりする事で安産に向かいます!
安心して有酸素運動されてください☺️

応援してます!!

  • はる

    はる

    NSTでお腹の張りに合わせて赤ちゃんの心拍も落ちてたりしてたので心配になりました💦
    呼吸は止めずにお腹張らせていこうと思います🤰
    安産になるようがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    心拍が危険数値でなければ
    張るとお母さんが無意識に呼吸浅くなる体と思われます。
    深めの呼吸を心がけて下さい☺️

    • 1月29日
  • はる

    はる

    無意識に呼吸浅くなってるんでしょうね!
    出産まで呼吸意識して安産になるようにがんばります🤰✨

    • 1月30日
ぴ

私も元々切迫で張り止め生活でした🙌
37週から解禁になったのですが張ったらしんどかったのでほとんど歩いてなかったですが38週で安産で産まれました💕
友達はたくさん歩いていましたが何日もかかっていたので私はあまり関係ないかなと思っています😭

  • はる

    はる

    18週から張り止め生活で、動悸がひどかったので本当薬やめても今度は体力落ちすぎてて動悸がします😂
    たくさん歩いても何日もかかったりするんですね!😲
    結局のところ、体質なのでしょうか😂

    • 1月30日