※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

母乳の作り出される間隔や授乳の状況について相談です。夜間は授乳せず、朝は母乳が多いが、赤ちゃんが一時間ごとに吸うので心配しています。

母乳ってどのぐらいの間隔で作り出されるものでしょうか?
混合で育てています。今一日に母乳を7〜8回吸わせ、ミルクは2〜3回足してます。夜飲ませてから朝方まで通して12時間寝ることもあるほど夜間は授乳せずいいんです。そのせいで朝は母乳量は割とあるのですが、飲ませた後からこぶしをちゅぱちゅぱしてます。そして一時間も空かずにまた飲ませるとちゅぱちゅぱしてます…その都度吸わせるともうおっぱい出てないんじゃないかなぁって思って‎(´- ̯-`)

コメント

かぴすけちゃん

10分だと聞いたことあります🤗✨

• こすけ

こすけ

返信ありがとうございます🙏
    10分で作られるんですか?!
    そしたら私の母乳が足りてないだけかもです😂

• 1月29日
mii

おっぱいが出てないんぢゃないかという質問に対してですが、スケールはありますか?なければ一度母乳外来などで、一回量を計ってもらうと、いいですょ(*^^*)安心します(*^^*)
今5ヶ月ですが、うちの子は3ヶ月くらい?からおっぱい終わってすぐちゅぱちゅぱしていて、おっぱい足りてるか心配で、助産院で見てもらったら、これくらいの時は手がオモチャだから、終わって機嫌悪く泣いたりしなければ様子見てと言われました(*^^*)
おしっこ、ウンチ、体重の増えで判断すれば良いとのことでした(*^^*)
どのくらいで作られるかは分からず…すみません( ; ; )
月齢が小さいと飲める量も少ないので1時間おきとか頻回授乳は全然あると思います(*^^*)1日中おっぱい出してたとかよく聞きます笑

• こすけ

こすけ

お返事を見て安心しました❤
    なるほど!こぶしはおもちゃの代わりでもあるんですね😉頻回授乳はもう少ししたら落ち着けばいいんですけど🤣💦
    ご返答ありがとうございました❤💕
    勉強になりました🙏✨

• 1月29日
  • mii

mii

安心されて良かったです^o^
    うちの子、今もちゅぱちゅぱしてます…笑 ほんとにお腹空いてないんぢゃないかって心配ですが、うんちもたくさん出てるので様子見てます…笑

• 1月29日
  • こすけ

こすけ

音立ててちゅぱちゅぱやってるとほんと可愛いですよねぇ😍😍😍

• 1月29日