※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんちゃむ
妊娠・出産

つわりで仕事や家事が辛いです。眠気や吐き気がつらくて不安です。

つわりが辛くて仕事に行くのが億劫です。
凄く眠たくて朝起きれません
吐き気が酷くて通勤もマッサージの仕事も辛いです。
家事も正直しんどいです。
自分がダメ人間のようでこれからが不安です。

コメント

たまごしゃ

私もそうでした(。-_-。)
ほんときついですよね…
でもダメ人間なんかじゃないですよ(^o^)
無理はなさらず自分のペースで(^o^)/
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ(≧∇≦)

• ありんちゃむ

ありんちゃむ

ありがとうございます(>_<)
    無理しない環境を作っていきたいです

• 9月16日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

家族や職場の人に協力してもらいながら1人で頑張りすぎないでくださいね(≧∇≦)

• 9月16日
sky

つわり辛いですよね…
お気持ちよくわかります。
職場の方へは妊娠の報告されましたか?

旦那様は家事に協力的ですか?
つわりの辛さは妊婦さんにしかわかりませんから、家事が出来ない事を伝えて下さい(^-^)

ダメ人間なんかじゃないです!
とても頑張ってらっしゃいますよ!

とにかく無理はなさらないで下さいね(>_<)ご自身と赤ちゃんの為にも。。

• ありんちゃむ

ありんちゃむ

旦那さんは、全く家事に協力的ではないです(>_<)
    なにもできない人なので

• 9月16日
ぱけまま

お気持ちわかります!
私2人産んでおり、2人とも悪阻で8キロ痩せました。
吐いてばかりでトイレとお友達だったので仕事にならず…職場には迷惑をかけました(;д;)
切迫にもなってしまったのでお仕事お休みさせて頂きました‼︎
私は産まれるまで悪阻が続いたのでなんとも言えませんがピークを過ぎれば落ち着く方もいますし、なにより赤ちゃんが元気な証拠でもあるのでそれを励みに頑張ってください(^^)
無理は禁物です‼︎
辛い時はご主人と相談して悪阻が収まるまではお仕事お休みされてはいかがでしょうか⁇
ダメ人間なんて決して違いますよ(^^)

• ありんちゃむ

ありんちゃむ

まだ発覚してそんなにたってないので職場には言えてません(>_<)

• 9月16日
ケイコ

私も7週くらいで、悪阻が出始めそのまま仕事行けなくなり、3ヶ月位は家事もなにもしなくて、ほぼ寝たきりでした(⌒-⌒;)
職場の方にも、迷惑かけてかなり自分を責めてました。
気持ちも沈む事が多くて、泣いてばかりで、旦那と喧嘩して、大変でした^_^;
全然ダメじゃありませんよ!
身体が辛かったらやすんで下さい(*^_^*)
悪阻は必ず終わります(^_^)

• ありんちゃむ

ありんちゃむ

私もついつい情緒不安定になり八つ当たりをしてしまいますね……
    早く悪阻終わって欲しいです(>_<)

• 9月16日
かっかち

辛いですよね(;_;)
でも、ずっと続くものじゃないです。必ず終わりが来ます!
ここを乗り越えたら、すごい達成感が待ってますよ!
無理は禁物ですが、今こそ踏ん張りどころというとこでしょうか。
でも周囲に頼れる方、心開ける方がいるのであれば、体調が悪いことを話してみてください。初期でまだ妊娠の報告しずらくても、体調悪いことは誰でもあることなので、きっと理解してくれる方はいらっしゃいます。つわりの辛さを理解できなくても、世の中優しい方は割といらっしゃいます。きっとお手助けしてくれますよ。

• ありんちゃむ

ありんちゃむ

まだ実は、いろいろ理由あり親にも妊娠したことを伝えてないので
    話が先に親に行かないように
    友人にも話していません(>_<)

• 9月16日
きゃのんママ

私は超初期から気持ち悪いし、体力無くなるし、貧血でフラフラで、仕事は休ませて貰い、結局辞めました!

ダメ人間とは思っていません!赤ちゃんに何かあってからでは遅いし、接客だったので
感染等も考えましたし…。

休めるなら休んだ方が迷惑かけないと思います!

職場の上司も、切迫早産でラスト3ヶ月入院になってしまい辛そうでした。頑張りすぎたのが原因かどうかはわかりませんが、『赤ちゃんが、時には諦めることや、大事な事を教えてくれた』と言っていましたよ!

すけ

ダメ人間ではないですよ!
私はつわりと共に仕事辞めました。
しんどい時は赤ちゃんから体を休めてー!って言う合図だと先生に聞いたので、今は本能のままに疲れたら休む。無理をしない大事な時期!と割りきっていいと思います。
私は先生にこれから1ヶ月はとにかくダラダラゴロゴロするのが仕事!と言われたしたよ。
今は悪阻が始まって辛いかもしれませんが、赤ちゃんのためにも無理をしない方がいいですよ!

うぽ

私も悪阻すごくて10キロおちました。水分すらとれず、吐いてばっかりでどんどん気分もブルーになりました。辛いですよね(´∵`)結局、尿が出なくなり入院しました(笑)退院後は点滴しに行ったり、悪阻を軽くする漢方を処方してもらったりしました!大分楽になりましたょ~♪先生に相談してみてもいいと思います!

來未

すごくその気持ちわかります!
私も悪阻で、仕事に行くのがおっくうで会社に迷惑かけてばかりという感じです。。

でも赤ちゃんが休んでって言ってる証拠かなとわたしは思ってます!
自分を甘やかすのも強さだと思います!

タバサちゃん

一生のうちのほんのわずかな数ヶ月です。
今は仕事より赤ちゃんのために身体を休めて下さい。

私は3ヶ月ぐらい寝たきりで水も飲めなくなり8キロ落ちました。
仮につわりが無かったとしても動き過ぎて流産してしまう人もいるんですよ。
子供が大きくなればまた働くことはできます。
赤ちゃんをしっかり守って上げてくださいね(^ω^)

まめoo

大丈夫ですか?
私もつわりがひどくて特に匂いにすごく敏感になってしまい
職業柄続けるのが困難で
妊娠8週目ぐらいでやめてしまいました。
辞める前も体調が良くなくて
仕事をしていてもめまい、頭痛、吐き気等で途中で休ませてもらったりしてちゃんと働けなくて
周りにもすごく迷惑をかけてしまい
自分の体のことなのに自分が分からなくて不安で怖くてたまらなくなりました。
ダメ人間。私も同じ事を思います。
でも、今無理をしてはいけない時期です。
無理をし続けていると赤ちゃんにも自分にも負担でしかないし
流産の危険性も高くなってしまいます!
いち早く旦那さんや職場の人に話をして理解して頂いて休ませてもらってください!

てせちゃんぽんさんはすごく頑張っているし全然ダメ人間なんかじゃないですよ!
むしろ頑張りすぎです!
努力人間です!

無理をせずゆっくり快適に
過ごせるようになるといいですね。自分を大事に、赤ちゃんを大事にお過ごしください☺️