※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの髪の毛をいつ切るべきか相談です。女の子は伸ばしていたが、男の子はどのタイミングがいいでしょうか。

男の子の赤ちゃんがいる方

男の子はどの程度髪が伸びたら切りますか??

上の子も下の子も髪がある方で
上の子は女の子だったので伸ばしてたんですけど、男の子はどのタイミングで切ったらいいのでしょうか💦

コメント

deleted user

長くても2ヵ月に1回
夏は1ヵ月に1回切ってます♪

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    けっこう頻繁なんですね❗
    回答ありがとうございます🤗

    • 1月29日
carp love💕

前髪が長くなったり後ろの髪が長くなったら切ります‼
それが昨日長男、次男の髪を切りました(*^▽^)/★*☆♪
やっぱり2,3ヵ月に1回くらいですね。

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    回答ありがとうございます🤗
    前髪も眉毛まであり耳も隠れてるのでそろそろ切り時ですかね?
    男の子のセルフカットは難しそうですね😞💦

    • 1月29日
  • carp love💕

    carp love💕

    バリカンで剃るだけなので楽ですよ✨
    そろそろ切り時ですね。

    • 1月29日
ジャンジャン🐻

目にかかる、襟足がだいぶ伸びてる、ぼさっとしてたら切ってました😂

2歳まではごまかしごまかし私が切ってましたが、前回始めてカットしてもらいました😊

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    回答ありがとうございます🤗
    前髪が眉毛くらいで耳は隠れちゃってるのでそろそろ切り時ですかね?
    女の子と違って男の子のセルフカットは難しそうですね😞💦

    • 1月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは目にかかるまでは伸びちゃってましたよ😂

    とりあえず西松屋で、すきバサミみたいなカミソリかって、少しづつカットでした😂

    おかげでいつも女の子❓と言われてました。笑

    • 1月29日
ゆうこ

髪の毛が耳にかかるようになったら切りにつれていきます!
だいたい2ヶ月に1回くらいです!

  • 玄米おむすび

    玄米おむすび

    回答ありがとうございます🤗
    けっこう頻繁なんですね‼️
    完全に耳は隠れてしまってるのでそろそろ切り時ですかね?

    • 1月29日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    うちの息子は耳に髪の毛があたるとものすごく痒がって血が出るほどかきむしってしまうため頻繁に切りに連れてってます😭
    生まれた頃から髪の毛が長く生後3ヶ月から切りにいってます😢

    • 1月29日