コメント
マイク
土曜日だけ旦那さんにみてもらって短時間仕事してます。自分的にプレッシャーが大きい仕事だからか、睡眠不足だからか、疲れがでてしまいます。気持ちのリフレッシュにも少しはなるんでしょうけどね😊🍀日頃から睡眠とれてたりすると、元気にこなせるのかもしれません^_^
ままり
土曜だけ半日ですが働いてます。正直、仕事内容は好きですが週一なのでいろいろな変化にもついて行けないですし、いない間のごはんなどを作っていかなきゃならないので、疲れしかないです(^_^;)辞められるなら、辞めてしまいたいです。
-
まい
確かに、勤務日数少ないとそうですよね…
- 1月29日
るんるん
週末旦那さんに子供預けて介護の仕事を土日、もしくは、日曜日のみで仕事やってます!
週末に関しては旦那さんがご飯の準備などしてくれるので私は一切キッチンに立ちません❗
あとはお兄ちゃんが大きいのである程度洗濯物取り込みなどをやってくれてるので仕事してもなんとか疲れずにすんでます❗
-
まい
しっかりした旦那さんですね!
羨ましいです。
お子様9歳だと色々頼めますね!
うちはやっぱり厳しいかもしれません…- 1月29日
-
るんるん
土日など働くときは旦那様に協力を最大限にしてもらえないですか??
うちは、保育園も待機だし、かといっと旦那さんのお給料だけだと今まで二人で働いてたのでなんとなく不安で、それなら旦那さんが休みの日に働ければって思って働いてます!なので朝から夕方まで下の子の離乳食のこと、お兄ちゃんの宿題確認や、準備などは旦那さんがやってくれます❗
働こうかなーって思ったタイミングと元の仕事場から1日2日でもいいから戻ってきてと声をかけてもらったので、旦那さんと良く話して、お互いに負担にならない程度にシフト入ってます!- 1月29日
-
まい
協力はしてくれますが
少しでも子供がいつも通りじゃないことをしたら
めっちゃ焦るんですよね。
そんなのこっちも子育て初めてだから
慣れてないのは普通なのに…
上の子は大人とほぼ同じものたべれるのと
下の子はまだミルクだけなので
食事は楽だと思うんですが。
やってみないとわからないですよね😂- 1月29日
-
るんるん
旦那様もきっと、回数こなせばなれてくると思いますよ❗うちも初めはてんてこまいで私が仕事終わって帰ったあと、旦那さんの方が疲れてたこともはじめの頃はありました!今では楽しく3人で出掛けてることも多々あります🎵- 1月29日
-
まい
早く慣れてくれればいいのですが…
四月から保育園申し込んだんですが
とりあえずはそれまでの我慢です😂- 1月29日
納豆ご飯(サブ)
眠いときはありますが、気分転換になっていいです✨
でもたまにしか出勤しないので、頭が働かないことが多いです(笑)
仕事の日はご飯も手抜き、家事も手抜きで済ませるので辛いことはないですね。
-
まい
気分転換も大事ですよね☺︎
そういうメリハリすごく良いと思います🍀- 1月29日
まい
睡眠大事ですよね!