※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの室内服装について教えてください。肌着にカバーオールで寒いか心配です。室内では靴下は必要ですか?

この時期のお子さんの室内での服装を教えてください!
うちの子は肌着にカバーオールなんですが、寒いのかなあと思ったり🤔
大人が寒いと子供も寒いのかなあと😵
あと、室内では靴下を履かせなくてもいいとのことですが、みなさんどうしてますか?

コメント

迷犬ちーず🐶

肌着にトレーナー、ズボンです😊
靴下は履かせてません( ᐛ)!

まりゅまろ

先日の寒波の時など私が寒いなと感じる日はベストを着せていますよ〜
靴下は履かせていません。

あおmama

私も同じ感じです!でもあまりにも寒い時は靴下はかせる時あります!あとはすーっごい冷えるなあと思う日はベスト?みたいなタオル生地のものを着せてます😃

さくママ

うちも肌着➕カバーオールのときもあれば、肌着➕タイツorスパッツ➕トレーナーだったりです😊
病院で着る服ではなくて室温で調節してあげてねと指導受けました!
くつ下も履かせていません🧦

ちゃんみつ

私も肌着にカバーオールです!
靴下は履かせていません。
以前、病院で着せすぎだと注意されたので、今はこの感じで落ち着いています。

室温20〜22度で半袖ボディ肌着にセパレートだけです😊靴下は履かせてないです!
室温と湿度にもよりますよ😊👍
お昼寝したときは薄手のブランケットはかけてあげてますがすぐ取れます笑

いちご

まとめてのお返事ですみません!
みなさんありがとうございました😊
参考にさせていただきます!

うちも肌着にカバーオールです😊
寝るときはエアコン切ってベストを着せて寝かせてるので、差をつけた方がいいと思って、日中エアコン付いてるときはベストは脱がせてます。
靴下はお出かけのときしか履かせていません。
自分は履いてるし、上着も着てますけど😅