※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後4ヶ月の娘の育児中です。うちの子はよく寝てくれて、あまり泣かない…

生後4ヶ月の娘の育児中です。

うちの子はよく寝てくれて、あまり泣かないので手がかからないので内職をはじめたのですが、
納品が毎日で作業数も多く、数を減らしてほしいと業者に伝えても減らしてもらえずで、育児との両立は厳しいなぁと思ったので、旦那にやっぱり無理だ。他のもう少し余裕がもてる内職に変えたいと言ったら喧嘩になりました。
何をしても続かない。甘い。など、さんざんでした。

内職はダイレクトメールの封入封緘、結束なんですけど、お昼くらいに取りに行き翌日の午前中に1200件ほどをこなさいといけません。
1枚でも無くしちゃうのはNGで、数量確認や重量確認も必須です。だいたい、フルスピードでしても120件で1時間程かかります。あいまにミルクをあげたり、泣いたらあやしたり、家事に育児をこなして、夜2時くらいまでして、朝は6時に起きてお弁当を作りまたすぐ作業です。
休む間もなく作業、育児、家事の繰り返しです。

これを私はキツいのと、もう少し娘をかまってあげたい、一息つく時間もほしいと思っちゃったのですが、私は甘いのでしょうか?みなさん、これくらいは当たり前にされてるのでしょうか?

旦那にさんざん言われたので、私が甘いのか旦那が厳しいのかご意見下さい!

コメント

ama

姉がやってましたが、独身でも内職はきついと思いました😅

旦那さんは一人で赤ちゃんの面倒見たことあるんでしょうか⁇まぁある人の発言とは思えないですが😂

ぷぅたろう

毎日毎日ご苦労様です😭
想像しただけで休む暇も無く大変なのがよくわかります!
旦那さんが厳しいというか、分かってないなーという印象ですね😢
今でこそほとんど寝て動かないからいいものの、すぐに動き始めますし、離乳食も始めたり、成長するにつれどんどん作業する暇なんて無くなると思います😭
内職がどの程度の収入かは分かりませんが、旦那さんが休みの日に家事育児してもらって、pinaさんが日雇いのバイトとか行ってガッツリ稼いだ方が楽なんじゃないかな?と思いました😢
旦那さんが仕事で疲れてるから無理なんて言ったら要説教ですね😅笑

mtomatod

子どもにてが回らなくなるならやめるのが、賢明ですよね。続かないというより現実は甘くなかっただけだとおもうんですけどね。こどもがたくさん関わってもらえて元気に健やかに育つのと、作業中心で寂しい思いするのどっちがいいの!?会社に子どもつれてって面倒見ながら仕事できる?って言いたくなっちゃいますけどね。

アヤックマ

私なら4ヶ月の子が居る中内職はまだ無理ですね。
私は要領が悪いのでそれでなのかもしれないですが家事と育児で忙しいです。
お金の問題でやらなければ生活出来ないとかならやりますけどそうでなければやりません。

ゆー

120件こなすのに1時間だとしたら1200件こなさいといけないとなると10時間ですよね?!?!
育児をしながらのこのお仕事は厳しいと思います(><)そうじゃなくてもこれからどんどん赤ちゃんの睡眠時間も減って来て一緒に遊んであげないといけなくなるのに…このお仕事は今後さらに厳しいと思いますよ( ; ; )うちの息子も良く寝ていて手がかからなかったのに今では少しでも私が離れるとギャン泣きの甘えん坊です。
赤ちゃんのことも考えてお仕事減らすか辞めた方がいいと思ってしまいました(´-`)旦那さんひどすぎます!!!

どちらが甘いとか厳しいとかとかではなく
理想と現実の違いかと思います。

さすがにまだ育児と家事と内職の両立は厳しいと思いますし、どの内職も基本的にそんな感じです。

スパッと内職やめてまだ育児と家事に専念しても良いと思います。

退会ユーザー

働いてないくせにって
    働いてる人ってそんなに偉いんですかね。
    今は育児と家事が仕事なので
    そんな言葉はスルーでいきましょ( ˘ω˘ )

• 1月29日
pina

みなさん、ありがとうございます♡

娘にかまってあげられず、内職ばかりになるのは辛いなぁー。
まだ、内職と育児、家事の両立はキツいなぁと悩んでたのですごく励みになりました!

旦那の文句は無視して、内職はスパっとやめて、育児家事に専念します。

働いてないくせに。と、よく文句を言われるてそれが悔しくて内職を始めたけど、とりあえずその文句はひたすら無視します(笑)

ゆん

甘いと言うなら自分と同じ事を休みの日にでも体験させます。
お前に同じ事が毎日できるか?と。