※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

18日の赤ちゃんが泣き止まない時の対処法についてアドバイスを求めています。母乳で授乳中で、げっぷについての指示が異なり困っています。泣き止まない状況に困惑しています。

生後18日の子供を育てています。
アドバイスがほしいので投稿しました。

1、抱っこしても泣き止まない
母乳で授乳をしているのですが、入院中は母乳なら空気が入るようならげっぷをさせて
入ってなさそうならげっぷさせるのはミルクだけでいいといっていました。
一応げっぷもしてみると
授乳してせっかく寝たのに
起きてしまい
抱っこして寝かせようとしても不馴れなため
逆に泣いてしまい
全く泣き止みません😟

どうしたらいいのか辛いです。

コメント

deleted user

寝ちゃったなら、体を斜めにして寝かせちゃうのは?
できればげっぷさせてあげたほうがいいですが、寝ちゃってると出ないことの方が多いので、吐き戻しのときに気管に入るのを防ぐのが大事ですよ😌

  • たか

    たか

    起きてるとげっぷさせたあと
    抱っこして寝かせようとしても寝ないで泣いてしまいます
    泣くと抱っこしても泣き止まなくなって大変なんです
    どうしてますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構赤ちゃんって寝ないので(笑)私は諦めて膝の上に乗せて遊んでたりしてました。
    あとは抱っこ紐でゆらゆらして寝かせたり、縦抱き(首はしっかり持って)したりしてましたかね。
    2時間抱っこしっぱなしとかよくありましたー😭

    このくらいなら泣くのが通常運転です😱お母さんは辛いですが、休めるときに休んでください!

    • 1月29日
  • たか

    たか

    泣き止まないのは辛いですよね😅
    泣き止んでいて寝ないのも嫌ですけどまだ、いいなとおもいました。

    • 1月29日
A☻໌C mama

娘も抱っこしても泣きやまない事、けっこうあります😂特に眠いときなどは何しても泣いてます💦
生後18日ともなると、外に出てきた事もわかってくる頃なので、泣くことが多くなってくる時期ですよね。
気温、オムツ、授乳が大丈夫なら眠いか寂しいかかな〜と思って大丈夫ですよ(*^^*)

  • たか

    たか

    ありがとうございます。
    明後日二週間健診があるので
    病院にいくのがこわいです。
    いつ泣いてしまうのか
    泣き止まないから

    • 1月29日
saaaatosheep

慣れない育児お疲れ様です(о´∀`о)

授乳中は何かしら空気が入るので母乳の時もミルクの時もゲップさせていただけたらと思います😌

何故なら赤ちゃんはゲップする力がまだ未熟なのでそのままだと吐き戻す事もあります

赤ちゃんもお母さんもお互いまだ18日目で慣れないのは当たり前です(o^^o)
そんなに焦ることは無いですよ〜

抱っこしながら落ち着くまで赤ちゃんにお話ししながらお家の中をお散歩したりしてみてはどうでしょうか?

  • たか

    たか

    ありがとうございます。
    考えすぎて食欲なくなってました(ToT)

    • 1月29日
まき

母乳でもミルクでも、げっぷはさせてあげたほうがいいと思います。もし、寝てしまったときは、体を横にしてあげるといいですよ。他の方もおっしゃってますが、吐き戻しのときに気管に入るのを防ぐために必要ですので…。
誕生日が近いですね。私の娘は、1/10生まれです。お互いに大変ですが、頑張りましょう。

  • たか

    たか

    うれしいです!
    同じぐらいの子をお持ちの友達がいなかったので

    すごく励みになります。
    げっぷさせたあと泣いてしまったらどうしてますか?

    • 1月29日
  • まき

    まき

    同じくらいの子が周りにいないので、私も励みになります。

    げっぷさせたあとに泣いてしまったときは、抱っこなどして少し落ち着かせてから布団に寝かせてます。

    • 1月29日
  • たか

    たか

    抱っこが不馴れで全く泣き止みません
    それが嫌でげっぷさせてないってのもあります
    縦抱きや斜めに抱くだけでもげっぷするのでいいかなとおもってしまいます。
    抱くと余計に泣いてしまいます(ToT)

    • 1月29日
  • まき

    まき

    私は、肩に頭を乗せるような感じでげっぷさせてます。でも、出ないこともよくあるので、横に向けて寝かせてることが多いです💦

    • 1月29日
  • たか

    たか

    わたしも、肩に頭をのせてげっぷさせてますが、起きてしまって
    抱っこして寝かせようとする泣いてしまい
    あやしてるうちに余計に泣いてしまいます(ToT)

    • 1月29日
  • まき

    まき

    眠たいのに寝れない時のぐずりは、寝るまでにホントに時間が かかってしまいます…。いろいろと悩みはつきないですね…

    • 1月29日