※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
雑談・つぶやき

下前歯の歯茎が少し腫れてるところがあります😓12月に歯医者に行って歯…

下前歯の歯茎が少し腫れてるところがあります😓
12月に歯医者に行って歯石除去はしてもらいました。毎日フロスもしてます🙌磨き方どうしたら引き締まりますか❓

コメント

あばれるちゃん

一本ずつ丁寧に磨いておられますか?
歯茎と歯の境目の汚れをきちんと落とさなければいけないので、歯ブラシを鉛筆持つような形で持って、一本ずつ小刻みに縦磨きしてみてください☺️
普通の歯ブラシで全体磨いたあと、磨きづらいところや腫れてるところだけちっちゃい歯ブラシで再度磨くのも効果あると思いますよ👍

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

縦磨きですね‼️
    わかりました、してみます👍写真の歯ブラシは持ってます💪
    下前歯の歯茎が腫れてきて歯が埋もれたようになってきてるので小さい歯ブラシで境目を磨く必要がありますよね😥出血はしてないんですけどね。

• 1月29日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

出血してないんですね!
    改善するまでに時間かかるかもしれませんが、よっぽどひどくない限り正しいブラッシングを継続していけば良くなっていくと思います☺️
    力入れずに優しく磨いてくださいね🌟

• 1月30日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

はい、出血はありません‼️
    分かりました、続けてみます💪少しずつ良くなっていくと良いです🙂
    ちなみに、歯科衛生士さんですか❓

• 1月30日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

衛生士ではなくて歯科助手なんです😢
    ごめんなさい😢
    ただ少し知識あったので参考になればうれしいです♪

• 1月30日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ありがとうございます😀
    助かりました👌