※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近妊活を始めました!朝に豆乳、夜食後に葉酸・マカ・ビタミンE&Cを飲…

最近妊活を始めました!
朝に豆乳、夜食後に葉酸・マカ・ビタミンE&Cを飲んでいます。
あとは寝る前にホットでルイボスティーを飲んだりしてます。
色々見ているとマカは男の人に飲ませる方が良いとよく見かけますがどうなんでしょう…?
また3種のサプリを同時に飲んでますがオススメの飲み方などあったら教えてください♪

コメント

まっちゃん

男の人は、亜鉛も取るとよいと聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    亜鉛は既に

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

すみません途中送信してしまいました。
    亜鉛は既に飲んでもらっています(^o^)
    マカは女の人よりも男の人向けなんですかね?

• 1月29日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうなのですね。
    私もマカと葉酸飲んでいて上の子は4ヶ月位したら妊娠しました。
    効果があったかどうかはわかりませんが。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

御返事ありがとうございました‼️
    参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 1月29日
サタソ

私はマカ飲んだらなぜか基礎体温が下がって高温期や排卵日がよくわからなくなってしまい、調べると同じような人も居るようで、合う人と合わない人が居るのかなと思い1か月ほどでやめてしまいました。
気長に続けたらまた違うのかもしれませんが…飲んでいた時、生理痛はかなり軽減しました。

問題なければ飲んでいても良いのではないでしょうか!

残りをそのまま夫に飲んでもらっていますが、夫は調子良いそうです。手があったかいです👐

飲み方ですが、サプリはお薬ではなく食品なので食前食後を避けたほうが良いかもしれません。商品によって異なるのでパッケージをチェックしてみてください😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり体質は人それぞれありますもんね(´・ω・`)
    私もマカを飲み始めてからなぜか体温が中々上がらなくて、アレ?って思ってる最中です。
    まだ飲み始めてからそんなに経ってないので様子見ですが(・・;)

飲み方についてもありがとうございます😊💕
    パッケージに記載もなく困っていたので是非参考にさせていただきます☺️‼️

• 1月29日