※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、卒乳したい。集合住宅で泣かせずに卒乳する方法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘がおっぱいおっぱいで困っています。
日中も私と2人の時は午前中だけで5回前後欲しがります。
長いと30分ほどかかり、キツい時があります。

こんな方法で卒乳したというエピソードを聞かせて下さい!
集合住宅なのでなるべく泣かせない方法が理想なのですが…難しいですかねぇ(>_<)

コメント

そらまめ

私はショッピングモールに2日連続でお出かけしました(^o^)
お出かけすると飲むの忘れるみたいで、そのまま卒乳って感じでした!
朝は欲しがりましたが、即朝ごはんを与えてごまかしました(^o^;
ジュースやおやつでごまかすのも良いかもです(^o^;

みい

私は1歳過ぎたくらいで寝る前だけの授乳になり、1歳2ヶ月で夜も断乳しました🍀
ご飯をしっかり食べて、遊びに夢中になっていたり、外出するとおっぱいの事は忘れていたみたいで、昼間は欲しがらなくなりました😄
後は、麦茶をよく飲んでいました😊
寝る前の断乳はギャン泣きが数日ありましたが、根負けしないように頑張りました😅

ママリ

私は混合だったのですが一歳になる前に私が肺炎で入院する事に決まって1週間入院している間に旦那が卒乳さしてくれてました 笑

夜中はミルクほしくてなくけど1週間くらいで欲しくなくなり離乳食もよく食べてくれてたみたいなので家に帰ってからは勝手に卒乳してました😅