※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘がおっぱいとミルクを飲んで寝落ちすることが多い。起きると1〜2時間でグズグズするため、おっぱいをあげている。飲むのに時間がかかるが、足りているか心配。

明日で一ヶ月になる娘を育てています!

混合でいつもおっぱい5分ずつ、ミルクを60〜80足してます。
けど最近寝落ちすることが多く、おっぱい片方だけ飲んで寝ちゃったりおっぱい飲んでミルクを30しか飲まなくて寝ちゃうこととかが多いです😭起こしても起こしても寝るのですが1時間2時間でグズグズするのでおっぱいあげてます。こんなんで大丈夫でしょうか?
足りてるってことですかね😭でもそんなガツガツ飲んでる感じではないんです😢ミルクを飲むのもかなり時間かかって30分とかかかります💦

コメント

jtwpwmaat

完母目指しているならとにかく頻回授乳です😊

🐰

おっぱいが出てるんじゃないですか?

ヨッチ

ほほえみのミルク説明に
おっぱいが足りてる場合はミルクを残しますと書いてありましたよ〜

一度母乳外来でスケールしてもらい、ミルクを足したほうがいいのか聞いたらいいと思います!

私は諦めてしまったので、
母乳頑張って下さい〜😀

Smama  𓃠

母乳出たりてる証拠だと思いますよ☺️
あと今は欲しがったら欲しがるだけあげて大丈夫です( ˊᵕˋ )

息子もよく寝落ちしてました。
初めは起こしていたんですが、どうせ寝るなら。。と思い、諦めて寝かせてました。
逆にそれが効果的で、起きたときによく飲んでくれました。

あと、保健師さんに朝はお母さんのおっぱいの出が良いとゆう話を聞きました。
(寝てる間に生成されるそうです)
なので、朝と夜とではミルクの量が違うこともあると聞きました。

赤ちゃんは泣くことではなく、寝ることが仕事なので、うまくバランス取りながらできるといいですね✨