※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

年子で下の子を妊娠中、上の子だけ保育園に入れたことのある方メリットデメリット教えてください(;゜0゜)

年子で下の子を妊娠中、上の子だけ保育園に入れたことのある方
メリットデメリット教えてください(;゜0゜)

コメント

ゆってぃ

私の場合産休入る迄仕事してたのと悪阻が酷かったので娘のお世話に精一杯で満足に遊んであげられる事が出来ませんでしたが保育園に行くと沢山のお友達が居て日中は楽しく過ごしていました。
保育園に預けるメリットは妊婦健診も子供連れだと待ち時間等倍疲れますが
1人で行けるので楽だった事。
日中ずっと一緒に居ると自分も休めないしお腹は張る切迫気味になるので自分が休める為にも保育園に預けるメリットは多いかと。

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございました😊
    区役所に行ったら預けたいなら働くこと、と言われたので、2人期の生活が続きますが、無理せず乗り切ろうとおもいます!
    でもほんと、1人で妊婦健診いけたらな、とおもいます汗
    預けたら預けたで不安なんですけどね(・_・;

• 1月29日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

保育園は基本的には働いてる事が条件ですもんね💦
    一時保育の手も有りますが待機児童区域だと一時保育さえ断られる所も有ります😥
    私も娘を預ける時は可哀想だなぁ不安だなぁ…って思いは沢山有りましたが子供の為にも自分の為にも良かったなと今は凄い思いますよ😊

ひよこの妻サンもご無理だけはなさらずにして下さいね🍀

• 1月29日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

そうなんです一時保育もいっぱいでふよと釘さされて帰ってきました泣
    でも仕方ないですよね泣
    無理せず、体と相談しながら息子とのんびりしたいと思います(・_・;
    ありがとうございました😊😊

• 1月29日