※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

出産祝いについでです。出産祝いについて相談があります。つい最近、旦…

出産祝いについでです。

こんばんは♡
出産祝いについて相談があります。
つい最近、旦那の先輩に二人目のお子様が誕生されたので、今回出産祝いを贈らせていただくのですが、皆様がもらって嬉しい物を教えて頂きたいです。

・先輩のお子様は2人目でどちらも男の子です。
・予算は1万円程度。
・うちが五月に出産してラルフローレンのベビー服を頂きました。
・派手な物よりシンプルな物の方が良い。

この点を考慮して、どなたか良い案がありましたら是非お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします☆

コメント

ぱんだ

おむつケーキ
嬉しかったです(*'.'*)

可愛いし実用的だし(´・ω・`)

  • mayu

    mayu

    おむつケーキは嬉しいですよね☆
    うちも沢山頂きましたがあって困る物ではないですもんね!
    検討してみます♡
    コメントありがとうございました♡

    • 9月16日
りえ❤︎

お兄ちゃん用にはオモチャ・絵本など。
ベイビーちゃんにはスタイ・ケープ・おくるみなど。
お揃いの洋服とかも良いですね。

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます♩
    ブランドで迷ってるのですが、オススメのブランドとかありますか(・_・;?♡

    • 9月16日
MAKI

お兄ちゃんとお揃いの服はどうでしょうか?
私も男の子二人ですが、おさがりがあるからと服は一枚も買い足ししなかったので、お出掛け服は嬉しかったです。弟ばかりにみんな目がいくと思うので、是非お兄ちゃんにもプレゼントをあげてほしいなーと思います!
私はカラフルなものが好きなので
ベビードール、ビッツのお揃いのTシャツが嬉しかったです。

あと、私からということで名前入りのリュックとショルダーバックを兄弟それぞれにお揃いで作りました!友達に子どもが生まれたときはプレゼントしようと思ってます♪

  • mayu

    mayu

    お兄ちゃんとお揃い考えてました♡
    私もカラフルな服大好きなんですが、先輩ご家族はシンプルな方が好きそうなのでブランドで迷ってます(・_・;
    シンプルなブランドでオススメとかありますか??

    • 9月16日
  • MAKI

    MAKI

    プチバトー、GAPなどどうでしょうか?
    今回の出産の時に親友から
    いつも柄物しか着せないから、逆に好みじゃないやつプレゼントにしてみたーと、GAPのシンプルなロンパとパーカーをいただきました♪好みじゃなくても、気持ちが嬉しかったですし、わかってて、あえての所も嬉しかったです😄

    • 9月16日
R&Y

ラルフローレン同じブランドの品をやったらどうですか❁*

  • mayu

    mayu

    旦那からラルフローレン返しはちょっと…と言われちゃいました(・_・;
    コメントありがとうございます♡

    • 9月16日
りえ❤︎

近くに赤ちゃん本舗・ベビーザらス・西松屋とかしかないので、肌触りの良い日本製の物を選びました。

  • mayu

    mayu

    やはり日本製大事ですよね♡
    見に行って考えてみます。
    コメントありがとうございました♩

    • 9月16日
namihey★

オムツケーキもらってみたかったです☺️
消耗品はもらうと嬉しいです。

出産祝い用のギフトカタログとか、あげたことがあります(*^_^*)
ベビー用品がたくさん載っていて、好きなものが選べていいかなと。

  • mayu

    mayu

    おむつケーキ可愛いですよね♡

    うちもカタログ貰いましたが、確かに嬉しかったです♩
    検討してみます♡
    コメントありがとうございました☆

    • 9月16日
テレホン

性別が一緒だと悩みますね…物ですよね?!上の子のおもちゃと後は食器ですかね…案外上の子のは汚れてて使えないというのを聞いたことがあります。あとはお出かけ着ですかね〜♪♪

  • mayu

    mayu

    そうなんですよ(・_・;
    性別が一緒だからこそおさがりばかりになるのでお出かけ着もありですよね♡
    どこかオススメのブランドとかありますか?

    食器も意外と汚れちゃう物なんですね!
    候補にしてみます♡

    • 9月16日
みゆ

シンプルなのはプチバトーではないでしょうか??
私がもらったシンプルなお洋服は無印良品のもので、息子の名前を刺繍してくれていました!
なので、お揃いや色違いのものを購入してそれぞれ刺繍を入れるとよいかもしれないですね♥︎
ただ、刺繍してくれるのは大きな店舗のみのようです>_<

  • mayu

    mayu

    プチバトーのおくるみに刺繍考えてました♡
    兄弟でお揃いのものに刺繍も可愛いですね♩
    ただ刺繍だと時間かかっちゃいますよね(・_・;
    悩みどころです。。
    コメントありがとうございました♩

    • 9月16日
タカムネさん

仲良くて好みがハッキリわかる友達は
その子好みのベビー服や雑貨を
送ってますが交流が少ない方には

ギフト券やこども券などの金券を送っています。

金額がわかるので相手のお祝い返しも
しやすいので私はそうしてます(´ω`*)

  • mayu

    mayu

    ギフト券いいですね〜♡
    最終手段として検討させていただきます♩
    コメントありがとうございました☆

    • 9月16日