※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

2歳の女の子にはストライダーがおすすめです。子どもの性格や体格によるので、様子を見ながら選ぶと良いでしょう。

2歳の女の子の誕生日にストライダーはどう思われますか?
最初は三輪車を買ってやろうと思ってたのですが、調べているうちに「ストライダーは2歳から」とか「三輪車はもう古い。2歳からはストライダー!」とかいうサイトが多く、迷い始めました。
子どもの性格や体格にもよりますか?
ご伝授いただきたいです。

コメント

シェリ

三輪車、、、姿はかわいーけど本当役立たないですヽ(;▽;)我が家も眠ってます笑!見た目三輪車かわいーですが、ストライダーにすると、自転車乗れるようになるのが早くなります(^-^)バランス感覚がつくので、自転車デビューした時には、すでにコマなしから自転車乗ってる友達が多いです(^-^)

ぷー!

2歳に買いました。
が、あまりお気に召さず。笑
たまーに乗りますが、5分もたず。

うちは、もう少し大きくなってからでよかったかなーと。
三輪車は保育所で乗れるのでいらないと思ったのですが、保育所でもあまり乗らない姿を知り、やはり合わなかったなと思ってます。

ぽん

三輪車、2歳前に買いましたがほとんど使いませんでした…
その後ストライダーのお古をいただき、我が子はストライダーの方が合っていたようで大喜びでした!
三輪車はほとんど使わないまま納戸で眠っており、あまりにも邪魔で売りました(*_*)

3才になり、4才のお誕生日に補助輪自転車にしようか悩んでいたところ、お友だちから
「ストライダーに乗ってるからバランスを取ることは出来るはずだから、後漕ぐことさえ出来れば自転車乗れるはず!補助輪自転車は重たいから、もしかしたら嫌になるかも?」
と言うアドバイスをいただき、補助輪自転車か、へんしんバイクで悩んでいる時に、これまたラッキーな事に、へんしんバイクのお下がりをいただくことが出来、自転車デビューしました!

我が家ではですが、三輪車は今まで買った中で一番失敗したものだと思っています…
たまたま最初にストライダーをいただいたのでストライダーから始まりましたが、もし2才頃に自分で購入をするとしたら、へんしんバイクが良いかなと思います!(最初はストライダーのようにペダルなしから始め、後にペダルを付けて自転車に変化出来るものです!)