※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine✾*°
妊娠・出産

1人目が女の子で2人目は男の子希望。確率的に不安。経験者の話が聞きたい。

くだらない疑問というか、ふと思ったのですが、

1人目が女の子で 2人目は男の子!
ってあんまり聞かないなあと思いまして…

1人目が女の子だと大体の確率で
次も女の子の確率が高い気がしています🤔

只今2人目妊娠中(性別未定)の女の子のママです(* ॑꒳ ॑* )

次はぜひ男の子希望なのですが
周りでも、男→女は結構あっても 女→男は
なかなか聞いたことなくて💦💦

確率的に低いのかなあなんて
ちょっと不安になってます( ˟_˟ )

1人目が女の子で2人目は男の子だったよー!て方
もしくは
たしかに!わたしの周りもそうかも!
という方いらっしゃったらお話聞いてみたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

みりりん

うち上が女の子で、下が男の子ですよ♡

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    うらやましいです♡
    周りの確率はどんなかんじですか?

    • 1月29日
  • みりりん

    みりりん

    女→女が1組いるだけで
    他は上と下で違う性別で産まれてくる子ばっかりですよ😊
    …と思ったけどよく考えたらみんな上の子男の子でした😂

    • 1月29日
  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    や、やっぱり😳!笑
    男→女は比較的多いですよね😂
    不思議〜🙄🙄🙄

    • 1月29日
  • みりりん

    みりりん

    女→男→女とかもいますけどね🙌🏻
    私の周りの女の子ママはまだ2人目これからなので密かに見守ってみます。笑

    • 1月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    気になって周りの友人を考えてみました!

    ・男⇨女⇨女
    ・女⇨女⇨女⇨女
    ・女⇨男⇨男
    ・男⇨男
    ・男⇨男
    ・男⇨男
    ・男⇨女
    ・男⇨女
    ・女⇨女
    ・女⇨女
    ・女⇨女
    ・女⇨男

    きりがなさそうなので(笑)思いついた2人以上子持ちの身近な子だけで。

    jasmine✾*°さん
    の言う通りほんと割合少なくてビックリしました!😳異性兄弟が少なく感じます!

    どちらなのか楽しみですね✨

    • 1月30日
ここたま

うちがそうです!(笑)

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    うらやましいです♡
    よければ周りの確率も聞いてみたいです!

    • 1月29日
  • ここたま

    ここたま

    娘の友達の男の子もおねえちゃんがいますよ!
    あとは幼稚園の仲良しさんもこの間弟がうまれました!
    他にも挙げきれないくらい結構いますよ(*^^*)

    • 1月29日
  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    わあ〜😭なんだか希望が持てますう😭💓
    やっぱり関係ないんですかねえ🙈🙈

    • 1月29日
  • ここたま

    ここたま

    多分偶然周りにいないだけだと思いますよ!
    うちは男→女のところが周りに少ないので!

    • 1月29日
  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    わたしと逆パターン😲💓笑
    やはりたまたまなんですかね☺️☺️

    • 1月29日
マロン🌰

確かに確かに!!!
女の子→男の子ってほとんどいないです!!
一人だけいますが😆‼️

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    ですよねですよね!笑
    わたしの周りはひとりもいなくて
    確率的に…と思ってしまいました😅

    • 1月29日
niphredil *

わたしの旦那さんが
2人目で男です!笑
義姉 旦那 義妹
という感じです☺︎

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    おー😲周りはどうでしょうか?😙

    • 1月29日
  • niphredil *

    niphredil *


    あまり2人目いる子が
    いないのですが 💦
    同級生に1人います☺︎!

    • 1月29日
さあこ

私の友達は女の子➡男の子
結構多いですよ-🙆💓

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    えー😳😳😳
    そうなんですね😳💓希望が持てます!笑
    やっぱり関係ないのかなあ😅😅

    • 1月29日
ママリ

私の周りは結構多いですよ(*゚∀゚*)

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    ほー😲✨やっぱり関係ないんですかねえ🤔🤔

    • 1月29日
マカデミアナッツ

はーい🙋‍♀️
私自身男兄弟しかいないので、姉妹いいなぁなんて思ってたら2人目男の子でした!
友達の子にも姉弟いますよ(^^)

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    うらやましいです😭✨

    • 1月29日
ひぃ

私の周り、1人目女、2人目男、
ぼちぼちいますが、
でも言われてみたら姉妹、
男からの女、多いかも!!

あと私自身、なんの根拠もないけど、
次も女のような気がします😢😢
めちゃめちゃ男の子欲しいんですけどね(;_;)
産み分けゼリー買おうかガチで悩んでます(^^;)

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    えーやっぱ多いですよね😲🙌

    • 1月29日
  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    途中で送っちゃいました💧
    わたしはきっと男だ!と毎日お腹に念じてます🤰笑
    めちゃくちゃ男の子欲しいですよね😭💓

    • 1月29日
あゆママ☆

うちは女 男 女です
友達のとこもけっこう女 男 多いですよ。

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    それはだいぶ希望が持てます😭💓
    うちもあやかりたいな〜😭💓

    • 1月29日
yui

確かにっ!って思いました😂
私の周りは男→女が多い気がします😳
ちなみにうちの子は姉妹です^ ^
姉妹も可愛いですよー❤️

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    共感嬉しい←?です😂💓笑
    姉妹もかわいいですよね💓
    わたしも姉妹憧れているので
    もしお腹の子が女の子でもきっとかわいいんだと思います😂💖

    • 1月29日
なー

そんな事ないと思いますよ。
私は1人目女の子、2人目男の子です!
旦那は二人兄弟で上にお姉さんがいるので、女→男
私の友達に弟がいる子がいるので女→男や三人兄弟で女→男→男もいますよ。

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    やっぱりわたしの周りがたまたまなんですかね😲💓
    期待が膨らみます😚😚

    • 1月29日
ukmef0110

私の周り(少ない知り合いの中)ですが少なくとも4人は、女→男居ますよ〜✨
そのうち1人は女→男→女で3人兄弟です😊

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    4人🙄🙄いっぱいいますね😲💖
    希望が持てます😭💖

    • 1月29日
♡Mママ子♡

私自身が1人目で、下は弟ですよ(^^)
夫も長男ですが姉がいるので
順番で言えば2人目
私の母も長女で叔父は弟なので順番で言えば叔父は2人目
義父も、叔母、義父、叔母の順番で三兄弟なので義父は2人目です(*´╰╯`๓)♬
私の友達も2人目が男って珍しくないくらいに居ますよ(^^)

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    義父さんまで😳😳やはりたまたまなんですかね🤔💓
    希望が持てます💖💖

    • 1月29日
rkh♡♡

わたしの友達の姉妹ふたりが女の子、男の子って産んでますし
私の旦那も上にお姉さんで旦那ですよ!!
男友達の姉弟そうですし!!
結構周りにいます!!

  • jasmine✾*°

    jasmine✾*°

    周りに姉弟多いんですね🤔💓
    希望が持てますう(´;ω;`)💙

    • 1月29日
basil

私自身が、私と弟です。
友達も、弟と2人兄弟、多かったですよ!
一姫二太郎って言葉があるくらいですし☆

でも、うちは1人目男の子ですが、出来れば女の子希望だけど、なんか私からは男の子しか出てくる気がしません(;^_^Aまだ性別分かってないんですけどね💦💦

さっちゃんᙏ̤̫͚

私の従姉妹は、女→男です。
従姉妹の子供は、女→男です。

まさこ

私の周りも男の子→男の子
女の子→女の子の方が多いです💦

うちが女の子→女の子確定
妹の所が男の子→男の子です。

この前友達が病院で男の子→男の子で次に女の子は生まれますか?と聞いたら3人目も男の子の確率は80パーセントと言われてました。

あくまで確率論のようですが、うちの主人は男→男→女ですし。

あっこ(ФωФ)

うちの姉たちは、上が女で下が男です。友達のとこもそうですよー。
たぶん、たまたま周りにいないだけで結構普通にいますよ

deleted user

わたし自身そうです!
弟がいます☺︎
旦那自身もそうです!
わたしは女の子の次は男の子、ていう家庭多い気してます♩

ぱーぷる

私の周りには女→男3組、男→女3組、男→男2組、女→女→女1組、男→男→女→女1組、とまんべんなくいる感じです(^^)

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    私も下に弟います(^^)

    • 1月29日
 なちろ

一姫二太郎なんて昔の言葉がありますが、子供の成長にはその順がいいってことみたいですし少なくはないんでしょうね🎵
私の回りもいますよー😋
最近もう一人産まれて
女➡️男➡️男
になりましたが✨

deleted user

友達にいますよー!😊😊

ゆん

私の周りは1人め女の子、2人め男の子のところがほとんどです(*^_^*)
私は女の子欲しいなって思ってるんですが1人めが男の子だともう男の子しか生まれないんじゃないかと思っちゃいます(´•ω•ˋ)w
男の子も可愛いからいいんですけど女の子ママ憧れます(⑉• •⑉)❤︎

K

周りに結構いますよ!
ただ、自分自身が姉妹育ちで、大きくなった今でも仲良いので、女女も良いなーと思いますよ😊✨

ぷりんちゃん

一人目女の子で、二人目妊娠中ですが男の子確定です♡
たしかに、女の子⇢男の子って周りにも少ないかもです😥

mf

うちは1人目女の子で2人目が男の子です(^^)

初めてのママリ🔰

姉の子供が女の子→男の子です!
いとこも女の子→男の子ですね!

k

義理の兄のところも実の兄のところも
1人目女の子で二人目男の子ですよ😌
友達のお兄ちゃんのところも一人目女の子で二人目男の子です😊
結構多い気がします😊

(。・ω・。o[みい]o

私が下に弟がいて旦那は上に姉が居る二人目長男です!
義姉も女→男で産んでます!
でも私は二人目も女の子😢
私も旦那のためにも男の子を産んであげたいのですが…
ぶっちゃけ女の子しか出てこない気がします😂
後は家系の問題かと…
私側はどちらかと言うと男女混合家系ですが、旦那側がどちかと言うと女家系かな?って思います!
男の子妊娠されてるといいですね☺️

ジャイアン

夫に姉が1人、
夫のいとこが姉弟です!
でも他に姉弟っていう家庭は周りではあんまりいない気がします🤔

ぱとら

私自身が姉で弟がいます!
母は末っ子ですが、女男女です
従兄弟は女男の順番と男女の順番両方います!
周りの女友達は弟がいる子が多かったので女男の順番の方が多いと思ってました😊

私は男の子がいてもう1人子供欲しいですが1人目男の子だと男男って続く気がします😂(旦那が男三兄弟で周りにも多いので)
できたら女の子が欲しいので私と逆ですね 笑

☺︎

別の方とのやりとりの中にコメントしてしまいました💦

ごめんなさいー🙏

м

私の友達は1人目女の子で2人目男の子ですよ!しかも2人もそういう方がいるので私的には男の子産まれるんだ~て感じです😂

chico

私自身が長女→妹→弟の兄弟です!
友人でも女の子→男の子以外といますよ!

ちぃ

うち4人兄妹なんですが姉、兄、自分、弟の順番です(*^^*)

周りからうまくお母さん産んだねぇ~って言われますが自然に出来たらしいです(*^▽^*)

まっこ

妹のところが姉弟ですよ~
しかもうちの家系は女系なので、甥っ子だと分かったときは『まさかうちの家系に男の子が産まれるとは❗』とみんな驚きました(笑)

  • まっこ

    まっこ

    友達のところも姉弟のところチラホラいますよ~
    まぁそのあと更に3人目4人目と続いてるけど、女の子→男の子と産んでる子結構います❗

    • 1月30日
deleted user

うちもそうです✨🙋🏻‍♀️
ちなみに3人目は女の子希望でした、、💦

スマイルママ

こんばんは、
3児のママしてます☺️✨
私は1人目女の子、2人目男の子、3人目女の子といます🎶

らぐ

女の子→男の子です☺️
周りは女の子→女の子か女の子→男の子のパターンが多いです☺️

s

私の子供じゃないんですが
私がそうですw
私→弟→弟
です(˶ᵔᵕᵔ˶)

あみちゃ

うちは、双子で男女です。

ぴよぴよ

私の周りには女の子→男の子って友達結構いますよ!
確率の問題と言うよりは、運命かな?♡
コウノトリが運んできてくれるから...♡

deleted user

私の周りでは逆に姉妹が一人しかいないです!
5.6人女の子→男の子パターンです!

deleted user

友達の子は女の子➡︎男の子何人かいますよ😊✨

私はまだ1人目ですが💦

ミオナ

うちも一人目女の子で二人目男の子です( ¨̮ )
自分も下に弟がいます(*^^*)

deleted user

私の周りは女の子→男の子多いですよ!
逆に男の子→女の子が少ないです🙄

はな

そんなことないですよ〜うちは女➡︎男普通に見ます。確率的には二分の一ですからね〜
男➡︎男とか、女3人とか、男3人とか5人とかもいるし、縁ですよね〜

R♡H

うち上が女で下が男ですよー
友達にもいますよ😃

アラレレレ

私自身がそうです😊
母曰く、育てやすいらしいですよ笑

(●´ω`●)

友達の子も上が女の子で下が男の子ですよ♪
結構いますよー(*¨*)♡
逆も多いです♡

あさこ

私の周りは

男⇒男が非常に多く
女⇒女は少なく思います。

一姫二太郎になるといいですね!

ちなみに私自身が下、弟ですよー。

ゆ〜たん

ママ友は
女→男→女ですね。

Amama

うちは女の子→男の子♡
ちなみに2歳差です\( ˆoˆ )/
上の子の同じクラスのママ友で
4人とも女の子→男の子
みんなうちと同じで2歳差です😆💗

私は3人目妊娠中で
男の子がパワフルなので(笑)
女の子希望です😂‼️

Hina mama💕

私自身弟がいます!

私の周りの女の子は
弟がいる子が結構多かったですよ!

なのであまり少ないと感じたことないです!

あ

ウチは女、男ですよ〜〜^_^

⊂( ˆoˆ )⊃

うちもそうですし、私自身一番上で下に弟がいます😁

chie

うちのいとこ達は何故かみんな、女⇨男ですよ😌💕
私も一人目は女の子だったので、次は密かに男の子希望です😘

まり

子供と接する仕事してましたが、結構いましたよ!
一番多かったのは同性の兄弟でしたが。。
私の友達は、女で弟がいる人が多いです!

さよさよ

私自身が女→男で弟がいます!
友達だと弟がいる2人姉弟よく聞きますよ✨

(●´ω`●)

私の周りの友達は上が女の子で下が男の子の人結構いますよ♡

女→女→男もいますし🥰🥰

関係ないと思います(o´罒`o)ニヒヒ♡