※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
その他の疑問

モンハンワールドが発売されましたね👏✨すーっごく楽しみにしてました!私…

モンハンワールドが発売されましたね👏✨すーっごく楽しみにしてました!

私は、1月に入ってから予約しようとしたところ近くのどのお店も予約分完売…当日入荷はあるので朝から並べば確実に購入できると言われましたが、諦めてダウンロード版を購入しました!

リモートプレイ用にとPS Vitaを中古ですが買って、ダウンロードも済ませ、いざ0時からプレイ!ですが娘がすぐに起きてしまいました😱
1月末になれば娘は10ヶ月近くなるから夜はまとまって寝るだろうし、プレイし放題だーなんて思ってましたが甘かったです💦

体力的にも環境的にも、若いときのように二日間寝ずにゲームができるというわけもなく、一日せいぜい3時間プレイできれば良い方です😅続けてではなく、30分プレイしてまた別の時に15分プレイして…という感じです!モンハン面白すぎて、3時間じゃ足りないよおおって思います!

リモートプレイしようとすると、文字は小さい、ボタンは押しづらいなどで、探索や鎧玉集めぐらいにしか使ってません😰

育児中でも全然ゲームできてるよっていう方いますか?やっぱりお子さんが夜寝てる時にしてますか?

あとモンハンワールドやってる!っていう方いたらお話したいです💡

コメント

deleted user

モンハンやってますよー😂
1/26に届きました😂
ほんと待ってましたー😂

  • にこばん

    にこばん

    発売日に届いたんですね!✨アマゾンさんですか?アマゾンさんに頼もうとしたら、お届けが31日以降、もしくは通常版1万円弱+送料で28日(だったかな?)にお届けとなっていてやめました😂

    待ちに待ったモンハンワールド!色々な変更点ありますが、楽しすぎますよね👏

    一日どれぐらいプレイできてますか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天ですよー\( ¨̮ )/
    去年の9月頭から予約してました😂

    今は2時間がせいぜいです😂
    昔みたいに一日中したいです😂

    • 1月29日
  • にこばん

    にこばん

    楽天でしたか!9月頭ってすごいです✨やはり早め早めに予約するべきでした…。甘く見てました😨

    やはり二時間ぐらいですよね😣
    私ももっとプレイしたいのですが、夜遅くまで起きてると朝起きれなくなってしまうので、いつも後ろ髪引かれながら電源オフにしてます😂

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お陰で安かったですよ(*´꒳`*)!!
    旦那が予約しといて予約しといてうるさかったので😂

    同じくです😂
    まだしたいなー。まだいけるなーって思っていても朝起きる為ですよね😂💦

    • 1月29日
  • にこばん

    にこばん

    羨ましいです!ゲームって、普通に買うと高すぎですよね😌
    旦那様、うるさかったかもしれませんがグッジョブすぎますね✨うるさいぐらいが正解です👍

    日曜日の0時以降は止まらなくて、4時ぐらいまでやりましたが娘に叩かれて9時ぐらいに起きました。若いときは2時間で起きれたのに…と悲しくなりました😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝起こされますよね😂!
    たまに自由時間が欲しくなります😂
    二人目産まれるまでにどうにかこうにかたくさんやりたいです!!

    わかります😂
    起こされますよね💦
    結婚前旦那と二人で暮らしてた時
    休みの日は寝ずにゲーム三昧でした(笑)
    好きな時にゲームして、好きな時に寝てたまーーーにその頃に戻りたくなります😂笑

    • 1月29日
  • にこばん

    にこばん

    わかります!自由時間欲しいです!べつに子供が邪魔とかじゃなくて、一人になりたい趣味に没頭したいとかっていう時ありますもんね😂

    私も出産前はゲーム三昧で、朝方まで起きてプレイしてました!それこそ、出産したらできなくなるからと必死でやってました😅

    • 1月29日
みどりむし

ゲーム全然できないです😭
Switchのゼルダとスプラ2も全然プレイ時間なく、MHWなんて夢のまた夢です😣
旦那がPS4でやってますが、2、3時間途切れ途切れできればいい方です😵
私は見てるだけにしました(笑)

  • にこばん

    にこばん

    全然できないですよね😣
    本当に途切れ途切れで切なくなります💦寝ていた子供が泣いた!あやして寝かせてゲーム画面に戻る!一乙!ってことがよくあります😅

    私、人のゲーム見てるとあれこれ言ったりしちゃうんですが、みどりむしさんは結構黙って見てる方ですか?

    • 1月29日
りょ

私も買いましたー!
ただキャラメイクが楽しすぎて、全くプレイしてなかったら旦那に手付けられました🙄
その後ずっと旦那がしててできてないです。畜生…

  • にこばん

    にこばん

    キャラメイク楽しすぎますよね🤣私も凝って作りたかったんですけど、早くプレイしたくて適当にしちゃいました…。
    ドラゴンボールのフリーザとか、芸能人に似せてキャラメイクした方たちがいるという記事が画像付きであったんですけど、すごい笑えました😁

    旦那さんんんん💦一日ずつ交代でやりましょう!すごい楽しいので、プレイすべきです💪

    • 1月29日
ゆーき

モンハン大好きですがPS4がなく…買う予定もないので羨ましいです…💖妊娠中はダブルクロスやってました☺️
でも生まれてから全然してないなぁ…
でもうちの子はよく寝るので夜ならできるかも……しれない…!

今はやってないのにモンハンに食いついてしまいました😚

  • にこばん

    にこばん

    私もモンハン大好きです💕
    ダブルクロスやりましたよー✨クロス系は狩技が面白かったですよね!とか言って私、ギルド大剣しかほとんど使わなかったんですけど😅覚えるのが面倒で…。

    夜に寝てくれるの羨ましいです🤣
    うちの娘はひどいときなんか30分で起きてるのでノロノロしてると一狩いけないって感じです💦

    モンハンワールド面白いですよ!もちろん賛否両論あるかと思いますが、モンハン大好きなゆーきさんならきっとモンハンワールドも大好きです!✨

    • 1月29日
deleted user

MHWやってます〜
起きたり何だりしてると
全然出来ないし
ちょっとやれば日付が変わって
翌朝に響くからと
まともにやれてないです😞
仕方ないけど旦那だけずっとやってて
いいなーと思いながら
まったりプレイしてます(笑)

  • にこばん

    にこばん

    そうなんです!私も翌朝起きれなくなっちゃったり、翌日全日ぼーっとしたりしちゃうので、夜遅くまでプレイしたくてもできないです😢

    私もすごいスローペースでプレイしてます💡ネットを見ると、オンラインが今までとかなり違って大変?面倒?なようで、ソロでまったりやってる方多いみたいです!

    • 1月29日
deleted user

私もやりたいですー❗
旦那のをひたすら見たり旦那が仕事中にやったりしてますが
上の子は大きいので大丈夫ですが二人目妊娠中て産まれるとそうもいかないかなと思ってます😅
ps4もう一台ほしい(笑)

  • にこばん

    にこばん

    お返事遅れてすいません🙇

    私、ゲーム見てるとああだこうだうるさく言っちゃうんです💦
    上のお子さんはおいくつなんですか?✨
    赤ちゃんや小さいお子さんいるとゲームなかなかできませんよね😣たまにがーっと何時間も通してプレイしたくなります!

    • 1月29日
ままりんご

買いましたー!
昔少しやってたくらいだったんですが、やっぱり楽しいですね^ ^
キャラメイクは旦那を作りましたw
仕事休みの日に1つずつクエストクリアできたら良いかなって感じです!
あと、リモート試しましたがだめですね…文字が小さすぎる(;´Д`A

  • ままりんご

    ままりんご

    こちらから返信しますね😁

    旦那作りましたー!アイルーはうちの茶トラ愛猫を🐈なかなか良いパーツがなく実際より少し濃い顔になりましたが、ココリコ田中系の顔なのでまぁこんなもんでいいかと💖

    ゆっくりマイペースでわたしも進行中です!やっとプケプケやっつけたくらいで、まだまだ進んでませんw産休入ったらどっぷりやろうと思ってます😍

    探索、すぐアイテムいっぱいになりませんか?わたしまだまだ慣れなくて、これ探索しながらアイテム預ける事出来ないのかな?あと鎧玉がどうやって手に入るのかわかりませんw

    リモートダメですよねー、Xperiaタブレットならまだマシなのかな?←検討している始末w

    なんか思ったよりモンハンやってる人いますね!ここのみんなと一緒に狩りに行きたいw

    • 1月29日
  • ままりんご

    ままりんご

    うちの猫です🐈

    • 1月29日
テディさん

発売日当日、思い立ってジジババ客層の西友の電気やさんん

クロスまでは自分もプレイしてましたが今は余裕ないのと新機能追加や画面のデカさになれず旦那がやってるのを見て楽しんでます🙋

気が向いたり自分のキャラ作ってやりたいなぁ~なんて考え中です!

deleted user

PSPとDSのシリーズはやってましたが、まとまって寝てくれないので買うのを諦めました😭
独身だったら1日中やってそうです(笑)

えーちゃんママ

GEOで予約して、6980円でした😎
こどもが寝てる時にひたすらやり込んでますが、時間が足りないです😢笑
睡眠時間ですが、やっぱりたのしいですよね♥️

コメント拝見すると、割とゲームやる方いるようですね!ママリの皆さんと狩り友になりたいなぁなんて思ってしまいました!笑

らんらん

長くて3時間で子供が寝てる間にやります🙄❤️
でもやりたくてやりたくて寝る時頭の中はゲームだらけになる事があります(笑)

次はこれやってみようとか(笑)
いつも寝つきが悪くなっちゃいます😂

deleted user

娘が5ヶ月くらいの時にPS4のドラクエ11やってました🙌✨
今はswitchでマリオカートにはまってます(*^_^*)

ドラクエは旦那が仕事休みでゴロゴロしてる時と、娘が昼寝中や夜寝た時にしてましたが私の方に構って〜と寄ってきたり夜中に起きたりでなかなか進めませんでした😅

マリオカートも昼寝中、夜寝てから旦那としてます(*^_^*)

モンハン凄く欲しかったのですが、ドラクエの時みたいに長い時間プレイすることができなさそうだったので今買うのは諦めました(;▽;)

大剣振り回したいです🤣

ちい

モンハン羨ましいです!PS4ありますが、まもなく出産のためやる時間ないかなーと今回我が家は諦めてます😫
今回武器も色々調整されたみたいですね!
今は空き時間にちまちまスプラ2やってます!

にこばん

お返事遅れてすいません🙇

旦那様作ったんですか!私も、すごい綺麗な女性かかっこいい男性でプレイしようかと思ったんですが、リアルの友達と通信するときにバカにされるかなと思って、ほとんどテンプレ通りにしちゃいました😆

私もすごいゆっくりペースで進めてて、探索とか調査クエストとかばっかりやってます!あとは防具を試着してみたり😁

リモートプレイ、本当にだめですよね💦文字が小さすぎで読めないです!マップ出しても、どこに何があるかとかも見づらくて

たち

うちも、買いました✨
旦那は帰ってきてからやって、私は昼寝させてる時にやったりします。
休みの日は交代でやるかな😌
同じデータでやることにしました(*^^*)
あー、昨日の夢はモンハンで狩りしてました💦
でも、旦那も忙しい人やしオンラインにするのは色々落ち着いてからです✨

yukisun

私もやってます🙋‍♀️
旦那がモンハン好きで「予約だけして買うのとはそのとき考える」といってましたが当日買ってきました!
私は2ndG以来で、キャラメイクがすごいと知ってプレイしてみたら愛着が湧いてきて、だんだんとハマってしまって今でも細々とやってます😂

子どもがお昼寝した1〜2時間プレイできたら良いほうです😩
夜は子どもが8時に寝る習慣ができているので、子どもが寝て10時までは私のプレイ時間でそれ以降は旦那がプレイしてます!
子どもが寝てる横でモンハンしている自分に少し罪悪感があったので、この質問をみて少しホッとしています😌
私もまとまってガッツリやりたいですが、子どものこと考えるとそうもいかないですよね💦