※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-Rmama
子育て・グッズ

夜のぐずりが酷く、0時のミルク後に泣き、兄が起きて困っています。いつまで続くでしょうか。

2ヶ月くらいから夜のぐずりが酷いです。
20時までにはお風呂済ませ
ミルク飲ませて
21時頃に一回寝て22時頃起きます
次のミルク0時なので
それまで起きてるのですが
0時のミルク飲んだ後の
ぐずぐずが酷くてかなり泣きます…
お兄ちゃんが起きてしまうことが
多くてかなり困ってます。
いつまで続くのか…

コメント

ままのすけ

お兄ちゃんが起きてしまうのは大変ですね💦うちも最近までそのリズムで悩んでいました。新生児の頃は平気だったのに、2ヶ月近くなってから、8時頃お風呂入ってミルク飲んで一旦寝るのに22時頃起きてそっから次のミルクまでの二時間程ギャン泣きで…。うちの場合はお風呂を一時間早めました。そのおかげか、時期なのかはわかりませんが、深く寝つくタイミングがずれてギャン泣きがなくなりましたよ😁

• R-Rmama

R-Rmama

返信ありがとうございます!
    まったく一緒でびっくりです😲
    お風呂って1人で入れてますか?
    私は旦那が帰ってきてからなので
    7時半頃になってしまうんですよね😭

• 1月30日
ままのすけ

今まで8時の時は旦那に手伝ってもらってました❗でも7時頃にしてからは間に合う時のみ手伝ってもらってます❗時々は7時半頃になっちゃう時もありますけど…。笑
今更ですが、下の子も上の子も同級生ですね👌
上の子も4歳でだいぶ自分で出来る事増えたけどまだ自分で髪とかは洗えないですし…なかなか自分だけでお風呂入れるの大変ですよね💦