※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

ウチの旦那だけでしょうか?再来週里帰り出産する予定です。電車で約3時…

ウチの旦那だけでしょうか?
再来週里帰り出産する予定です。
電車で約3時間半。
毎週会うには少し遠いので、旦那はしばらく一人の生活になると思います。
旦那は息子が可愛いらしく、最近は特に愛想がいい息子が可愛くて会えなくなるのが寂しいみたいです。
それは私も同じ、会えない時間凄く寂しいので気持ちはわかります。
でもたまに実家に息子と2人だけで帰ると寂しいとメールはきますが、私達の様子伺うメールやFaceTime等は特にしてきません。
今回の里帰りで会えない時間が長い分、寂しいあまり、携帯に入ってる写真等を他の場所に移し替えたいとかいい出しました。
理由としては見ると気がおかしくなるや、寂しさがでて余計に会いたくなると言った感じらしいです。
気持ちは分かりますが、
普通親だったら、子供が今どんなことをしてるのか。一目でも様子見たいからFaceTimeしたいとか。会いたいからすぐに会いにいくね。とかあってもいいのかな?と思うのですが。
子供が幸せに楽しそうにしてることを願うものかな?と思ったんですが、どうですかね?
母親は子供とずっと一緒にいるので気持ちの差があるのは十分理解してますが💦
自分が寂しいから、思い出したら会いたくなるからと連絡や写真等のデータを移動する気持ちがよくわかりません😅
自分勝手な人なのかな?とか思ってしまいます。

考え方を少しでも理解したいと思うので、
同じ気持ちの方等いましたら教えてください‼️

コメント

riri

同じ気持ちでは無いですが…。

単純に羨ましいのかなって。
noさんと息子さんが。。。
父(ご主人)は孤独なのかなって。
いくら、子供と一緒に居ても、いくら育児を頑張ってしても、お腹の中で繋がっていた母親には叶わない気がするのかなって。
2人の繋がりの強さにやきもち妬いて、辛いのかなって。
実質的に無理ですもんね、パパがnoさんが出産されるまで仕事をずっと休んで息子さんの事をみるのは。
なので、色々考えてしまう位なら、何も考えず頑張って働こう!
それが家族の為だ!
ずっと会えない訳じゃない!
寂しくても泣かないぞ!

みたいな…。
そんな気持ちなのかもしれないかなって。