※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
妊娠・出産

14週で悪阻続き、頻尿も続く。皆さんは頻尿はいつまで続いたか教えてほしい。頻尿が早く収まることを願っている。

明日で丁度14週になるのですが、
悪阻は相変わらず吐き悪阻があり、
まだまだスッキリしない日が続いています。

数週的には頻尿も落ち着く頃だと思うのですが、私は頻尿も継続的です。

皆さんは頻尿の感じはいつまで続きましたか?

頻尿だけでも落ち着いてくれないかなと願うばかりです。

コメント

桃子

私も明日(あと30分くらいですが)丁度14週になります!
悪阻もずっと続いていて、先週は吐きまくってたのですが昨日くらいから落ち着いてきました♡

頻尿は…最近酷くなってきました(>_<)
早く落ち着くと嬉しいのですが…
答えになってなくてすいません。

  • cohaママ

    cohaママ

    あと、10分きりましたですね‼︎
    予定日一緒でしょうか☺︎
    嬉しいです♪(´▽`)

    とんでもないです!
    ご回答ありがとうございます!
    私は落ち着いたと思っても夜はおもいっきり吐くとか、なよなよしてます(;_;)
    桃子さんこのまましっかり収まってきたら良いですね‼︎

    頻尿酷くなったんですね!

    あれっ!?

    子宮が骨盤の上に位置するようになり、膀胱を圧迫することが少なくなるため、頻尿がおさまります。

    と他のアプリで見ましたが、
    やはり人それぞれなんでしょうか、もう頻尿過ぎて無意識でトイレ行ってデジャブ的な感覚にさえ陥っています。笑

    • 9月15日
deleted user

つわりが治まったのが戌の日を迎えた頃で、頻尿もその頃には治まってましたけど、7ヵ月後半からは以前よりさらにパワーアップして頻尿になってます😭

  • cohaママ

    cohaママ

    先日からご回答ありがとうございます!(^ω^)
    戌の日まで続いたと言うことは、安定期入るまでってことですよね?
    大変でしたね(;_;)

    私も1人目は8ヶ月まで吐き悪阻ありましたので、覚悟は多少してるのですが…。嫌です。笑

    7ヶ月半の頻尿再開。
    パワーアップ!?
    なんだか、前回を思い出してきました、夜中何度も目が覚めて何度もトイレに行ってた記憶が、、、

    臨月になったら、今より更なるパワーアップをして頻尿はやって来ると思いますので、先に頑張って乗り越えてくださいね!

    私も後に続きます!(`_´)ゞ
    ありがとうございました(^ω^)

    • 9月16日
ややはま

わたしも今日で14週になります!予定日同じでしょうか
一緒の人が2人も見えたのでうれしくなってしまいました♥

一度11週頃に落ち着いたような感じがしたんですが先週からぶり返しでわたしもムカムカとスッキリしない日が続いてます。
16週頃には胎盤もできてつわりも体も楽になるとよく聞くので
今月を乗り切れば......と希望を持っています(´∀`)

ちなみにわたしもまだ頻尿続いてます〜

  • cohaママ

    cohaママ

    下のが返信でした‼︎
    すみません(^◇^;)
    最後の一行も消し忘れました💦

    • 9月16日
  • 桃子

    桃子

    横からすいません。
    3月16日予定の方が二人も!嬉しいです(*^^*)

    私もお腹がすでに出過ぎてます…便秘気味なのに頻尿でして(^◇^;)

    今日はフラフラでしたが、今月いっぱい乗り切れば体調も良くなってくるかなと期待しています。
    頑張りましょうね〜(`・ω・´)

    • 9月17日
cohaママ

おはようございます!
予定日3.16です!
おそらく一緒です!嬉しいです⭐️(^ω^)♡

悪阻カムバックですかぁ(゚o゚;;💦

私は買い物など出かけるのも一苦労で、最近マスカラまで化粧できず…笑

安定期に胎盤完成なんですね!
もう胎盤完成してるはず??と思い込んでいました!
やはり皆さん頻尿はまだ続いてらっしゃるようで私だけじゃないと安心しました!
もうすでにお腹が出過ぎてる感じで、それが原因なのかとも思っていましたので…。

ありがとうございました‼︎
悪阻終わりまでもう少しですかね!頑張りましょうね(´▽`)ノ




安定期に胎盤完成するのですね!

ぽこあぽこ

わたしも今日から14週に入った、初マタです♡

なかなかつわりが終わらず
今日も朝と仕事帰りに寄ったスーパーのトイレと、運転途中に嘔吐しちゃいました、、(´:ω:`)笑

私も、夜中必ずトイレで目が覚めてしまいます💦

みなさん、同じような思いをしてるんだと勇気づけられています♡!

  • cohaママ

    cohaママ

    悪阻と付き合いながらのお仕事、本当大変でしょうね😣

    私は出かけるのも一苦労。
    化粧も一苦労なので、決まった時間まで家事して出掛ける仕事してる人に尊敬すらしますよ。

    出先でもトイレで嘔吐したり、
    車でも気持悪いですよね
    (;_;)

    私はここはしんどくなりたくないと思ったら食べないで出掛けたりします。空腹で気持悪くなるのは落ち着いてきたからできるのですが
    食べた後は徐々に吐き気が始まり、最終吐かないと一向に良くなりません( ̄◇ ̄;)

    スーパーが一番大変💦

    分かります。
    唯一同じ状態を共有できて、励まし合えるこのサイトには私もしっかり助けられています😊お互い頑張りましょうね♡

    • 9月19日