※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたが、旦那が家にいることが増えた。出産後、実家と家の往復が1時間かかる。どちらがいいか悩んでいます。

里帰り出産し、産後の家に戻る時期についてです。

当時は、旦那の仕事が6時〜22時で週1のお休みだったため、1人じゃ無理だーいと里帰り出産をすることにしました。
しかし、今になって転職活動をし始め、3日に2日ぐらいは家にいる状態になっていて、少なくともこれが3月いっぱいまでは続くようです。

出産時期が2月中旬予定なのですが、実家に甘えた方が体も気持ちも楽なのは分かりつつ、旦那も家におるんだったら速攻帰って1から一緒にやっていきたいって気持ちもあります。実家から家までは1時間の距離です。

どっちのがいいですかねー(;﹏;)

コメント

yu

里帰りして旦那さんに実家に来てもらうほうがいい気がします!
私は実家が居心地いいのと、
事情がありまだ実家です!
でもここまで来るとたまに旦那と住みたいなとも思います!
でも最初はわからないことだらけで
母がいて良かったと思っています☆

• みみみ

みみみ

実家が狭すぎて、旦那がずっと居られるスペースがないんですよね〜〜〜😂👏👏
    分からないことだらけなぶん、母の支えって大きいですよね…!!!

• 1月29日
  • yu

yu

そうなんですか😭私は運良く、
    一部屋余っていてそこに旦那と過ごしています!笑笑

• 1月29日
  • みみみ

みみみ

良いな良いな〜〜〜🙌💕
    私のかつての部屋は、完全に物置です…笑

• 1月29日
  • yu

yu

私もそうでしたがそこを綺麗にしてもらいました笑笑
    旦那はグースカいびきかいて寝てます笑笑

• 1月29日
わび

私ならば、里帰りはせずに自宅に戻り旦那さんとスタートします✨😊

• みみみ

みみみ

一緒にスタートきれるのも、いいですよね…!!!3日に1日ぐらいだったら、1人でも頑張れそうだといいんですが!

• 1月29日
  • わび

わび

ちなみに、私は一人目は里帰りしてません。旦那は一切協力ありませんし、飲食店勤務なので夜中帰って昼前には出勤していきます😫
    それでも、初めから一緒というのは意味がある気がします🤔

• 1月29日
  • みみみ

みみみ

わーそうなんですか!想像できないぐらい、たくさん頑張ったんでしょうね…🙌💕
    わたしは情けないことに、最初から誰かに甘える気満々でした。笑。
    同じスタートラインにたつの、大事ですよね…!

• 1月29日
  • わび

わび

産後すぐの新生児を毎日一回でも抱かせるのは旦那にとっても少しでも父親として何かしらあるかなと思って😊
    実際は何を感じていたかは不明ですが、産まれてから1ヶ月して抱くのはまた違うだろうし、みみみさんは少し慣れてきてる所に旦那さんはスタートするって😓
    協力的な旦那さんなら大丈夫かもですが、我が家では😱😱😱😱(笑)
    赤ちゃんもママもパパも同じスタートラインに立てるといいような気がします。
    とはいえ、やはり家庭の事情もありますから一概に言えませんが😫
    あくまでも、私の場合はです😊

• 1月29日
  • みみみ

みみみ

なるほど確かに…!!
    パパになる実感て、里帰りしてたらさらに湧かなさそうだし遅そうだし…😂👏
    一緒にいてたら、協力的にならざるをえないですもんねきっと。笑。折角家にいるんだから、一緒にスタートしてみようと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ

• 1月29日
ma

実家にいたら凄く助かる事もたくさんですが、旦那さんが基本家にいるなら私も里帰りせず家で旦那と一緒に子育てしたいです( ^ω^

• みみみ

みみみ

折角いるんだったら、一緒に子育てしたいですよね…!でも何かあったら旦那より実母だよなーとも思ったり…しばらく悩みそうです。笑

• 1月29日