※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

保育園に入れないため、旦那の収入と貯金で生計を立てていたが、貯金が底をつき心配。保育園入れなかったらどうしようか悩んでいる。

経済的に困難なご家庭で、保育園に入れなかった方はどのように生計を成り立たせていますか?😢または成り立たせる予定でしょうか?うちは、旦那の収入だけでは生計が成り立ちません。私の溜めていた貯金で食費や雑費、娘のものなどに充て生計を立てていましたが、もう貯金が底をついてしまいます。4月に保育園に入れなかったらどうしようか、旦那と色々相談中です。💨💨

コメント

なん

保育園絶望的です。頼れる親族もいません(´·ω·`)

保育園入れるまでは一時保育か無認可、、それも厳しければ入れ違いで仕事しようと思ってます。どちらかが夜勤のみ゚(゚'ω'゜)゚もうこれしかないです...保育園入れますように!

  • ちょも

    ちょも


    そうなんですよね💦待機児童の数が半端無くて保育園絶望的で、いつ入れるか分からない状態で…そのまま3歳くらいになっちゃいそうで💦

    一時保育か無認可…

    入れ違いで仕事…

    うちも同じ感じの話しになってます😭私
    の夜勤も考えていたのですが、7時以降に私がいないと、物凄いギャン泣きを数時間もしてしまうことが過去に何度もありまして💦
    それでは旦那の体力も精神力も持たないので、なんとか上手く出来る方法を考えています〜〜😭😭

    • 1月28日
  • なん

    なん

    ほんとに嫌になりますよね、県内1の待機らしくて笑けます(。_。*)

    夜間見れないなら、逆に旦那さんが夜勤は難しいですか?それかあとは休みの日に朝から晩までちょもさんが働くしか...
    夜のギャン泣きも慣れるまでお子さんにも旦那さんにも頑張ってもらうか(´·ω·`)でもしんどいですよね〜

    ちなみにうちは私が正社員育休中で、旦那が契約社員なので私がフルで働いて旦那には家のことを中心で見ながら夜間出てもらおうと思ってます。寝不足になると思います、きついと思います。でも子ども育てていくためには身を削るしかないので(。•́•̀。)

    • 1月28日
  • ちょも

    ちょも


    おおおお!ママが正社員だったのですね!
    今は結構増えていますね👀💨
    私は今育休中ですが、職場の人もパパが契約社員という方、結構います。

    旦那さんの仕事はすご〜く条件が良いので、そのまま勤めて貰えればと考えています💦夫婦共に、とても良くしてもらってるのもありまして💦

    そしてまさかの県1の待機って💨💨凄いところですね😭😭😭
    それは確かに絶望的とおっしゃるのも分かります💦なんとか入れますように!!


    土日祝にフル!そして、夜を旦那と娘で過ごす事に慣れてきたら夜も働けるかなと…!
    ほんと、保育園が決まれば安心して働けるんですけどね😭💦

    受け入れたくても保育士不足が酷いみたいで…どうか保育士さんが増えてくれますように💨

    • 1月28日
ゅぃ

旦那さんのお休みに育児を任せて、土日祝仕事に就きます。保育園に預けなくてもロング時間勤務で、月に7万円台を見込んで居ます。採用決定したので、これから勤務ですけど。飲食店ですが、近所なので中抜けして一旦帰り、お店に戻りラストまで勤務という形を考えて居ます。

  • ちょも

    ちょも


    やっぱり旦那さんの休みに任せて、土日祝に、おりゃーっとママが働くのが現実的ですよね💨

    近所で勤めて中抜け!凄いアイディアですね👀💨なるほどです!
    私も頑張ります!

    採用おめでとうございます🍀!!

    • 1月28日
ごまま

私は託児所付き職場を探してそこで働いています。
老人ホームや病院関係では結構有ったりしますよ!

我が家も生計が成り立たない…と焦っていたところ今の職場をサイトで見つけました。
保育園探しながら預けて働けるのでいい職場を見付けたなと思っています。

ちょもさん保育園がきまるといいですね(´・ω・`)

  • ちょも

    ちょも


    託児所付き職場…!!!
    なるほどです!!
    今は育休中なのですが、託児所付きなら安心ですね✨わぁぁぁ!
    私もサイトですぐ見てみます💨💨💨💨💨

    ありがとうございます😊❤️

    • 1月28日