コメント
ままりん
うちは人参、大根などひたすら手づかみは野菜スティックばっかりでしたよ(>_<)!
葉物野菜はご飯に混ぜてスプーンであげてました😊
なので完全につきっきり!!と言うより一緒にご飯食べて交互に口に入れてました👍
たろ
11ヶ月くらいからほとんど自分で手づかみじゃないと食べないので、食べさせる物は入れてないです〜ネタ尽きますよね💦
ここ何日か、大人のスープとか味噌汁欲しがるので息子の分も用意するようになったので、それは私が飲ませてますが…
-
ゆき
ありがとうございます❤️
やはり皆さんネタ尽きますよね💦💦
私も昨日から味噌汁取り分けしてあげてます💓- 1月29日
みこ
もうその頃には手づかみ食べのメニューというか普通のメニューを皿に乗せ手づかみで食べてましたよ!
今もほとんどそうです!
納豆とカレーだけは私がスプーンであげています!他はなんでも手でいってます!
つきっきりというか私も一緒に食べているので隣にいますれ
-
ゆき
コメントありがとうございます❤️
パラパラするものも全部手づかみですか?🌟すごいです👏
私も試してみようと思います💕- 1月29日
Hina mama💕
手づかみのものとそうでないもの
両方とも出してますよ😊
自分で食べてるときも側は離れず
ずっと一緒にいます💡
ゆき
コメントありがとうございます💓
うちの子は、一時期から食べさせてもらうのが嫌になってしまい💦それからずっと手づかみメニューです😭
朝とかは旦那のお弁当作りとかあるので手づかみメニューで黙々と食べていてくれると助かるのですが、、、
みなさん食べさせている間は家事できないと思うんですけどどうしてますか?💦
ままりん
全くの食べさせてもらうの拒否だったら難しいですね(>_<)
うちは旦那の弁当は前日に作って置いて、食べさせてると言うより一緒に食べてる感じです😊
なのでその間に家事とかはしません!
ゆき
なるほど!!
私もいろいろと工夫してやってみます🌟ありがとうございます💓