※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食について、手づかみメニュー以外も取り入れる方がいるか、その際の対応について知りたいです。

今11ヶ月の男の子を育てています。
離乳食で手づかみ出来るもののレパートリーがもう尽きました😭💦手づかみメニューってだいたい限られてくると思うのですが、みなさん食べさせるもの(手づかみメニューでないもの)も離乳食のメニューに入れてますか?入れてる方は離乳食を食べてる最中は赤ちゃんにつきっきりですか?気になったので教えていただきたいです。

コメント

ままりん

うちは人参、大根などひたすら手づかみは野菜スティックばっかりでしたよ(>_<)!
葉物野菜はご飯に混ぜてスプーンであげてました😊
なので完全につきっきり!!と言うより一緒にご飯食べて交互に口に入れてました👍

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます💓
    うちの子は、一時期から食べさせてもらうのが嫌になってしまい💦それからずっと手づかみメニューです😭
    朝とかは旦那のお弁当作りとかあるので手づかみメニューで黙々と食べていてくれると助かるのですが、、、
    みなさん食べさせている間は家事できないと思うんですけどどうしてますか?💦

    • 1月28日
  • ままりん

    ままりん

    全くの食べさせてもらうの拒否だったら難しいですね(>_<)
    うちは旦那の弁当は前日に作って置いて、食べさせてると言うより一緒に食べてる感じです😊
    なのでその間に家事とかはしません!

    • 1月28日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど!!
    私もいろいろと工夫してやってみます🌟ありがとうございます💓

    • 1月29日
たろ

11ヶ月くらいからほとんど自分で手づかみじゃないと食べないので、食べさせる物は入れてないです〜ネタ尽きますよね💦

ここ何日か、大人のスープとか味噌汁欲しがるので息子の分も用意するようになったので、それは私が飲ませてますが…

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます❤️
    やはり皆さんネタ尽きますよね💦💦
    私も昨日から味噌汁取り分けしてあげてます💓

    • 1月29日
みこ

もうその頃には手づかみ食べのメニューというか普通のメニューを皿に乗せ手づかみで食べてましたよ!
今もほとんどそうです!
納豆とカレーだけは私がスプーンであげています!他はなんでも手でいってます!
つきっきりというか私も一緒に食べているので隣にいますれ

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます❤️
    パラパラするものも全部手づかみですか?🌟すごいです👏
    私も試してみようと思います💕

    • 1月29日
Hina mama💕

手づかみのものとそうでないもの
両方とも出してますよ😊

自分で食べてるときも側は離れず
ずっと一緒にいます💡