※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
妊娠・出産

臨月の体重増加に悩んでいますが、過食はしていないと思っています。浮腫みも出て不安ですが、高血圧や糖は大丈夫です。皆様も増えますか?

同じような質問になってしまいますが、臨月の体重の増え方が激しく悩みます… 過食はしていないと自分では思っていますが浮腫みも出て不安に…! 高血圧や糖は今大丈夫ですが… 皆様増えるものですか?

コメント

ママリ

私はその頃は一週間毎の検診で数百㌘減ったり増えたりを繰り返していました!
食べ物に関してはかなり気を使っていました💦
あとはお腹パンパンであまり食べる気がおきなかったというのもありますが💦
食べた物はメモしたりしてましたよ😄

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ありがとうございます!メモ、大切ですね‼︎

• 1月30日
umi-e

同じく臨月の頃は水を飲んでも体重が増えてて検診のときに指導されました😅
浮腫みもすごかったです。
塩分や糖分を控えればいいんでしょうけど、結局我慢できずに最終的には13kg増えました。浮腫んだ分は産後すぐに落ちましたよ🙆脂肪になったであろう数kgはまだ残ってますが笑

母子ともに健康な出産になりますように!

ありがとうございます‼︎
    まさに今体重もそのくらいオーバーで浮腫んでおります😰
    ありがとうございます💕頑張ります💕

• 1月30日
  • umi-e

umi-e

グッドアンサーありがとうございます✨ファイトです✊‼️

• 1月30日
ちゃちゃ

私も臨月、ぐっと増えてます..😂
浮腫みも出てきて、着圧ソックスずっとはいてます。私も、それほど過食してる訳でもなく..減らしてもなく今まで通りかなとも思うのですが💦
血圧も糖も問題無しです。
早く産みたい💦

同じくですー😰浮腫みはショックです。血圧など問題ないのは良いですが、マイナートラブルには悩まされますね‼︎

• 1月30日
まま

臨月だけで6キロ太りました😳
個人差あると思いますよ🎵

臨月私まで急成長してます😢笑
    確かに、そうですね‼︎

• 1月30日
あやせ

私も臨月のとき体重に悩みました💦
臨月は水を飲んでも体重が増える、と言われてるみたいですよ!
赤ちゃんのために栄養は摂る、でも太らない、って難しいてすよね(´`)

それでも炭水化物を減らしたりして体重を維持するように頑張っていました(>_<)
水分は多めにとるようにしていました。むくみはなかったので、ちょっと分かりませんが(^_^;)

では、臨月とのことなので、元気な赤ちゃん産んでください♪

ありがとうございます💕赤ちゃんへの栄養は気にします‼︎本当難しいです😢
    出産頑張ります💕

• 1月30日
mam

運動量はどうですか?
私は34週あたりから出産までに5キロ増えて、お医者さんにも増えすぎと言われました。私の場合、産休に入りそれまで立ち仕事でバリバリ動いていたのがピタっとあんまり動かなくなってしまった+里帰りが原因だと思っています😅
今思えば、体調が良ければ沢山散歩すれば良かったと思っています。

でも、体重増加や浮腫みも辛いとは思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡頑張ってください!

運動量が少ないのだと思います…雑巾掛けをしたりは意識はしておりますが、中々長く歩けていません😰 里帰りは甘えてしまいます!!!気をつけます‼︎
    ありがとうございます💕お産は怖さもありますが頑張ります💕

• 1月30日
y

私も、臨月入って一気に増えてます…
今までが食べても食べてもあまり
増えてなかったのでビックリしてます😭
というか、ショックです。笑
今週は1週間で700g増えてました😭

ショックですよね😰えっ‼︎と思わず言ってしまいましたー😰

• 1月30日